SSブログ

GLO-TOOB [フラッシュライト]


これはフラッシュライトというよりマーカーですが・・・
GLO-TOOB FX

なんと3500m防水!
ちょっと信じられないけど、そう書いてあった。
とりあえず、お風呂で試したら水深50cmでは大丈夫だったw

オープンウォーターという映画を見てたら、ふと以前買ってあった事を思い出して探し出してきた。
この映画はダイビングを題材にした映画なんだけど、映画としては盛り上がりに欠け、正直どうよ?という感じだった。
しかし、実話らしいのでダイバーにとっては怖い映画だ。
普通の人が見ても多分つまらないと思う。
だって、延々海にプカプカ浮かんでる映像が続くんだよ・・・
最後には××××なんだけど。

話を戻すと、このGLO-TOOBはダイビング中のマーカーとして使えるそうなので買った物だ。
端っこのリングを捻るとスイッチが入り、点灯の種類も連続或いは点滅で7種類の光り方を選べる。
電池はちょっと特殊で23Aというもの(単五電池と同じ大きさで12vの電池)
まともに買おうとすると結構高い物だが、ダイソーで1本100円だったから、あるだけ買ってきた。
あるだけと言っても6本しかなかったけど・・・

マーカーというと、都市で普通の生活をしている分には全く必要性を感じない。
災害時も、あまり必要は無いかな・・・

あまり使う機会がないのも可哀想なので、お風呂で電気を消して使ってみると、青白い光がなかなか幻想的で綺麗。
特に夏なら涼しげな感じになるかもね~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

AAライトインフルもどき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。