SSブログ

ガンダム0083 [映画・音楽・小説]

後輩がDVDを貸してくれたので、月曜から見始め、今日最後の3話を見終わった。
どうやら最初のガンダムとZガンダムの間の話らしい。

見た人いますか?

ガトーってバトー(攻殻の)の声の人じゃない?
「ガトー!」
と叫んでるのが
「バトー!」
に聞こえてしまうw

しかし、この物語の主要な登場人物はクソ真面目な性格の人が多いですなー
特にコウとガトー。
モンシャ(?)みたいなのは、ちょっと置いといてw
自分がチャランポランな性格なもので、コウみたいにあまりにクソ真面目な登場人物には、少しイライラしてしまう。

軍人という設定だから、あえてそう描いてる部分もあるのかもしれないし、見てる奴をイライラさせてやれって意図もあるのかも(ナイナイ・・・)

しかも、クソ真面目かと思うと、平気で命令を無視したりするしね~

現代ニポンではおよそ生息していないような人種に感じる。
少なくとも自分の周りにはいないな・・・

ところで、ニナがガトーと一緒に去ったシーンを見て、完全にコウを裏切った(見限った)と思っていたら、最後にはしっかりコウの所に戻ってきてる!
ええええ???
女心はわからん・・・
コウは、そんなニナを受け入れられるのか?
その後どうなったのか、非常に気になる・・・


見た事の無いモビルスーツやモビルアーマーがかなり出ていた。
しかし、デンドロビウムはなんですか!
どう考えても反則だろー!
でもメチャメチャ格好良いw
ひさ~しぶりにガンプラ作りたいなと思い、ググって見たら1/144スケールのデンドロビウムが定価3万!
って、なんじゃそりゃー!
ガンプラの値段じゃないだろうw
対象年齢:8才~  ハッサイデスカ、ソウデスカ・・・
全長1メートル?
作っちゃったら置き場所がないよorz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

交通課長

 0083私も好きです。08小隊はもっと好きですが。

 デンドロビウムとノイエジールの二機は確かに反則ですよね。ガンダムの少し良くないと私が思うところが主人公機があまりにも強すぎて、戦争(一応)ものとしては、ありえないというか・・・。その点、08小隊は、一応主人公機はガンダムですが、そこまでプレミアムではないという。好きです。

 ところで、デンドロビウムの1/144は。八歳には無理でしょう・・・・。私には、ドムトローペンですら、塗装無しでもかなり時間かかりましたから・・・。
by 交通課長 (2006-04-15 14:39) 

cinq

「08小隊」これは知りませんでした。
なかなか面白そうですね。
今度、見てみます。

プレミアム モビルスーツはガンダム物の宿命ですかねw
やはり主人公メカは飛びぬけて強くなくてはいけないという・・・

う~ん、1/144デンドロビウム、欲しいけど、買ってしまったら隠し場所も無いな~w
by cinq (2006-04-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

先日の続き照度・ランタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。