SSブログ

史上最大の夫婦喧嘩バトル? [映画・音楽・小説]

「Mr.&Mrs.Smith」
直訳するとスミス夫妻?

日本映画だったら「鈴木夫妻」とかって題名になるんだろうか?
・・・なんてマヌケな事を考えながらDVD買って来ました。

公式サイト

知らない人は少ないと思うけど、主演はブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー
(アンジェリーナ・ジョリーの下唇は何故割れてる?)

お互いが自分の本当の職業(殺し屋)を隠して結婚した2人が、ある仕事を失敗した事からお互いの命を狙い合う夫婦バトルに発展し、周りを巻き込みながら盛り上がっていく・・・
そして徐々に明らかにされる真相。
テンポよくストーリーが進み、目が離せなくなっていく。

最後のブラビのセリフ
「10点」
が良かったw

こういう娯楽映画の王道を行くような映画、大好き!

ところで、最近クロノグラフな時計が欲しい・・・
アンジェが劇中でしている時計「TISSOT T-TOUCH
ブラビが個人的に愛用してる「TAG-HEUER CARRERA
あるいは無難に「OMEGA SPEEDMASTER
ちょっと捻って「Sinn 256.P
このあたりが候補。
もちろんすぐには買えないと思うけど、目標があればお金を貯めるのも楽しい。

本当はダイビングにも使える「SEAMASTER」なんかが欲しい気もするけど、あまり大きいのは好きじゃないしな~
それに、イマドキは時計なんかしないでダイコン使うのが当たり前になってるしね。

以前は時計が好きで自動巻きのを3個、普通のアナログクォーツ7個、デジタルも5個持っていたけど、シンプルな時計が好きだったので、クロノグラフは持っていなかった。
今では、ほとんど人にあげちゃったので、お気に入りの自動巻き1個、アナログ1個、デジタル4個しか無く、しかも動いてるのはそのうち3個だけ。

携帯を持つようになってから、徐々に時計をする習慣が無くなっていき、ここ3~4年はほとんど時計をしていなかった。

が、何故か最近時計をするようになり、また興味が出てきた。
とりあえず一日で数十秒遅れてしまう自動巻きのをオーバーホールし、硬くなってヒビ割れた皮ベルトを替えた(OHと純正皮ベルトで2万も吹っ飛んだorz)

で、ふと立ち寄ったコンビニで時計雑誌を見かけ・・・
映画でも気になる時計を目にし・・・
仕事で会う人の腕元が気になる今日この頃。

みなさんはどんな時計してますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ランタイム2FENIX-CR2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。