SSブログ

サイパン Dump-Cove [ダイビング]

以前サイパンに潜りに行った時の写真が出てきたので、何枚か紹介してみます。

 スポット名は「Dump-Cove」
戦争中、日本軍のゴミ捨て場だった所らしい。


戦車?


トラック?


今はのほほんとしてられるけど、数十年前に実際に戦争があったんだな・・・などと感慨深かった覚えがあります。

朽ちた戦車の残骸等はかなりの範囲に数多く捨てられていました。
そこが今では漁礁となり、魚が集まっている。


なんだか踊ってるみたい


サメもいました(ブレブレorz)

サイパンの海は世界でも屈指の透明度があり、多くのダイバーが訪れます。
ダイビングショップも多く、未経験者の体験ダイビングもやってます。

もしサイパンに行く事があれば、是非体験ダイビングすることをお勧めします。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ビギナーズラック

「沈船とかいいよ」ってひとが隣に座ってたりしますが、
個人的に水ん中は正直恐いです(^^;

きっと綺麗なんだろうケドなぁ~
by ビギナーズラック (2006-04-24 18:16) 

cinq

「沈船」いいですね~
漁礁にする為に、わざと沈めたもの小さな漁船しか見たことないですが、なんだかワクワクします(^.^)
サイパンだと戦争中の船や飛行機なんかがけっこう沈んでいて、ダイビングスポットになっています。
今度行くときは潜ってみたいと思ってるんですが、なかなか行く機会が・・・

サイパンの海は本当に綺麗ですよ~
水深20m位でも海面から海底の白い砂が綺麗に見えるくらい透明度が高いです。
私も初めて海に潜ったときは、心臓はドキドキ、何故か妙に息苦しく、物凄い不安になりました。
あれは初めての環境に慣れず、パニック寸前だったのでしょうね・・・
今では潜ると本当にリラックスできます。
by cinq (2006-04-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サンマリノGPSpeedmaster ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。