SSブログ

Speedmaster [時計]

OMEGA Speedmaster automatic
ref 3510.50

会社帰りに、とあるお店を覗いたら・・・

かなり安いのを発見し・・・

近くの銀行に走り・・・

買ってしまった。


今週は日曜からかなりのストレスが溜まりまくってたり、給料日後ということもあって、つい手を出してしまった。
(`Д´)っΩクレェ!

手巻きのSpeedmaster Proと違い、このautomaticは時計好きの間では目茶目茶評判が悪い。
しかしProの評判が良いと言っても、やはり手巻きは面倒くさいし、一回り大きく高いので却下。
まぁ別に時計マニアって事もないし、マニアに見せる為に買ったわけでもないので・・・
評価が低いのは承知で買ったので、もしマニアの方がこれ見ても
「あ~こんなの買わなきゃ良かったのに・・・」
なんて落込ませるコメントだけは止めてください。

しかし・・・買って驚いたのは箱のデカさ!
手渡された時は「なんじゃこりゃ!」
おまけでイチゴのショートケーキでも付けてくれたのかと思ったw

縦横16cm以上、高さが10.5cmの箱の中には、さらに化粧箱と厚さ2cmの取扱説明書、国際保証カードが2枚(専用のカードケース付)
トリセツはOMEGAの全ての時計用で、さらに10カ国語の説明書なので厚いだけだった。
ムーブメントが******の時計は・・・なんて書かれてもサパーリわからんよヽ('∀`)ノ

立派な紋章が付いた化粧箱を開け、クッション材に囲まれた時計本体を取り出す。
裏蓋に貼ってあるシールを剥がし、シャカシャカ振るとスモールセコンドの針が動き出した。
機械式特有のチチチチチ・・・という感じで動く秒針は、見ててなんだか楽しい。
2時位置のプッシュボタンを押すとストップウォッチが動作し、もう一度押してストップ。
4時位置のプッシュボタンでリセット。

クロノグラフの自動巻きはOHも高いし、壊れやすいと聞いてたので今まで手を出さなかったけど、買って良かった。
やはりストップウォッチがあると便利だと思う。
例えばカップラーメンの時間を計るとか、あるいはカップ焼きそばの時間を計るとか・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


カップ麺作る事しか思いつかねーのかYO!orz


しかし、SpeedmasterがNASAで宇宙用の時計に選ばれた時は、風防がガラスだと衝撃で砕け散るから駄目って事で強化プラスチックになったらしいが、日常用としてはやっぱり傷付き易いと思う。
特にゴツゴツとブツケまくる自分にとってはガラスの方が良いと思うんだが・・・
なんて思ってたら早速キズ付いてるよ ハァ~

あと、金属のバンドは重いし「毛」が挟まって痛いから嫌い!
て事で、とりあえず家にあった皮ベルトに交換。
そのうちカコイイベルトに交換したい。

 

ライトを物色しに行ったのに、なぜか時計を持ち帰ってしまった・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ビギナーズラック

ライト→(`Д´)っΩクレェ!

ってーことは、
ケタ一個か二個違っちゃってますね(^^;ンー・・・ストレスオソルベシ・・・

けど、嗜好品で気に入ったのならなんでもアリですね(^^)
by ビギナーズラック (2006-04-28 17:51) 

cinq

いや~今までライトに費やした金に比べれば安いですよ。
時計もちょっと良い奴になると数十万、本当に良い奴は何百万、何千万の世界ですからね~
ポルシェデザインのクロノグラフなんか格好良いと思ったら、何千万という価格を見て、イラネ!(カエネーヨ!)
でも、おかげでちょっとスッキリしました(^.^)
by cinq (2006-04-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。