SSブログ

WOLF-EYES EAGLE-2 [フラッシュライト]

久しぶりの本格的なライトネタです^_^;

WOLF-EYES EAGLE-2

買ったのは随分前なんだけど・・・

確かFenixL1Pと一緒に買ったもので、特に欲しくて買ったわけではなく、なんとなーく注文してしまったのだった。

なので、届いてからも特に使用することなく仕舞いこまれていたのだった・・・

で、今日部屋の掃除をしていたら、ベッドの下から箱が出てきて・・・

なんだこりゃ????・・・となった。

 

LEDではありません。
Li-ion168AとXenon3.7vランプを組合わせたライトです。

PLJのサイトでは6vランプが参考中心照度が14,000Lux(50cm)なのに対し、この3.7vランプの方が23,000Lux(50cm)と高くなっている不思議ランプです。

同じシリーズのEAGLE-3は海外で警察関係でも使用されているようです。

同じCR123を2本使用するSUREのE2等と比べて一回り大きく、ボディの肉厚も厚く、そして重いです。
(逆にE2が軽すぎる?)
ヘッドの直径は44Φで全長135mm

 

バッテリーは168A(CR123Aを2本繋いで少し太らせた感じ)で、専用充電器にて2時間ほどで充電完了した。
バッテリーは+がテール側になるように入れる(普通と逆)

点灯してみると、LEDに慣れた目にはかなり黄色っぽい光に見える。

リフレクターはオレンジピールとなっているが、照射はSUREのように綺麗では無く、ムラができる。
焦点調整ができるだけに、ちょっと惜しい・・・つか、かなり惜しい。
せっかくオレンジピールなのにあまり意味が無いように思える。
ランプ自体のガラス先端が歪んでいるように見えるのが原因だろうか・・・

まぁランプ自体の値段が1,000円と安いので仕方ないのでしょうか。
コストパフォーマンスは高いですね。

明るさは照度計で測れる上限をはるかに超えてます!

この大きさでこれだけ明るいと、素人さんを驚かせるには持って来いのライトですな。
今度会社に持って行ってみます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

浜三

かっくぃ~!なんだかかっくぃ~!ください!(爆

イーグル-AA(コンバータ搭載光束60ルーメン)塗装はHA9
ランタイム2分(笑
なんてのが欲しいです。
by 浜三 (2006-05-08 01:13) 

cinq

ダメです、あげませんw
数日前よりチャリ通勤を始めたので・・・
このライトは本日よりチャリライトに就任してしまいました。

夕暮れで薄暗くなりかけてる中、点灯させて帰ってきましたがメチャメチャ明るいですね~

イーグル-AA・・・イイカモ!
欲しいですw
でもランタイム5分は欲しい。
by cinq (2006-05-08 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

砥いでみました顎vs眉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。