SSブログ

自転車 [ちゃりんこ]

nobさんに物欲秘孔を突かれてしまい・・・w

モーレツに自転車が欲しくなってきた。

 

現在は時々通勤に使ったり、ちょっとその辺行くときに乗ってるのが、怪しげなメーカーの折り畳み16インチ車。
確か購入価格は1万円ちょっとだったと思う。

しかしこの自転車、小径タイヤ故なのか、一生懸命漕いでも全然スピードが出ない・・・orz
のんびり走るには良いのかもしれないが、自分としては全然物足りない。
買った当初から思ってたんだけど、せっかく買ったんだし、こんなものだよと自分に言い聞かせていた・・・

 

ところが、nobさんのブログで格好良い自転車を見てしまい・・・

物欲スイッチが入ってしまいましたw

しかも来月はボーナス月!・・・のハズ

まぁ、どんなに頑張っても10km以上走ることは無いし、雨が降れば乗らないヌルいチャリ乗りなので、高い自転車を買う事もないだろう。

だいたい自転車に興味を持ったことなんて無かったので、どんなのが良いのか全くわからない・・・

で、nobさんお勧めの自転車が

BIANCHI minivelo-8

色も綺麗なブルーだし、格好良いですね~(^.^)

ついでに見つけた

pisa-sport

も可愛げですね~

 

あと、探し物にはヤフオクって事で、小径車カテゴリーを見ていると・・・

Godchino RS-3

なんてのを見つけた。

意外と安く、前後サス付きだし・・・

ヤフオク出品物なら4万位だし・・・

こういうのはショップブランド自転車って言うんでしょうか?

ショップブランドPCみたいに。

 

色々探して見てると、格好良い!と思うのはタケーヨ、オイ!て物ばかり。

全然興味なかったので知らなかったけど、自転車って高いんですね・・・

 

買うのは来月になると思うので、少し悩んでみようと思います。

自転車に詳しい人のコメントを頂ければ嬉しいです。

 

条件として

・あまり遠乗りはしない

・ある程度スピードが出る

・タイヤサイズ20インチ

・格好良い

・できれば5万以下、がんばっても7~8万位

て感じです。

6/9
nobさんのマネしてちゃりんこカテゴリー追加しました。


nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 28

nob

ぜんぜん詳しくはないですが...
私は勢いでしたから...

BIANCHI minivelo-8はフェンダーを付けてもカッコイーですが、Godchino RS-3もGOODですねー♪乗り心地もよさそう♪ブレーキもディスクだよ!
どこかでインプレないかな?・・・ってなさそうですね。
by nob (2006-05-29 22:23) 

cinq

え?あっ本当だ・・・ディスクブレーキ。
最近はチャリにもディスクなんてあるんだ~スゲェ

自転車詳しい人に言わせれば何を今更・・・でしょうか?^_^;

ググってもレビューは無いみたいですね。
商品ページとヤフォークの評価しか出てこない・・・
by cinq (2006-05-30 12:30) 

リオ

自転車・・・それは、私にとって禁断の世界です。
だって、チタンとかカーボン製の匠なパーツが山盛りなんですよ。
こんなん、自分が「ベース」を所有するようになったら・・・ガクブルです(笑)。
ルイガノのミニベロなんか、素敵だな、って見てますが~。。。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/lg/jedi.html
こんなんとか。。。ビアンキに似てますね。。。
by リオ (2006-05-30 16:01) 

ローク

はじめまして、いきなりですがゴッチノはお勧めしません。
見た事も無い会社のパーツが付いているものも理由ですが、サス付が先ずいけません。
サス付は車体重量を重くして軽快感をそぎ、力が分散して疲れてしまうからです。
それにサスといってもあまり効果は無いですよ、最低2~3万ぐらいの値段(サスだけで)でないと。
それとブレーキはディスクなんて必要ないです、重いだけです。
Vブレーキで十分ですよ、ママチャリのブレーキのつもりで強く握ったら一回転します。

ビアンキやルイガノあたりが可愛いと思われる小径車を作っているのでそちらあたりでどうでしょうか?

長々と見ず知らずのものが書いてしまって失礼いたしました。
自転車は余計なものが付いていないものの方が金掛かってる事もありますのでご参考に。
by ローク (2006-05-30 17:08) 

川端

今度は自転車ですか。天候次第でかなり気持ちいいですね(^^)

スキューバはデフォとして、

ライト、ナイフ、自転車ときたら、山っスね。
行くしかありません。

山とくれば「火」関係充実させて、料理。
料理ときたら、食材。
食材ときたら、狩り。

狩りときたら、、、


保護団体との戦いがcinqさんを呼んでいますm(_ _)m
by 川端 (2006-05-30 19:00) 

cinq

>>リオさん
チタンにカーボン製の匠パーツですか・・・心躍る言葉ですね~
一緒に自転車を極めてみませんか?
って、自分にはとても無理っす・・・orz
今回色々と見て回って、凝りだすとエライ事になるって事ががわかりました。
一言で「自転車」と言っても奥が深いです。

リンク頂いた「JEDI」格好良いですね・・・・と思ったら、やっぱり10マソ超えですかorz

>>ロークさん
始めまして。
コメントありがとうございます<(_ _)>
なるほど~
全く無知なので、参考になります。
ルイガノってのも知りませんでした^_^;
ググってみると可愛げなのありますね。

>>川端さん
火、狩りときたら・・・鉄砲でしょうか?
親父が以前散弾銃を所持してまして、鴨打ちとかしてました。
小さい頃、無理やり山に連れてかれ引きずり回されて、ちょっとトラウマ気味です・・・
なので山は苦手なんです。
また、親父は魚釣りも好きでして、これまた嫌がる子供を無理やり・・・
なので釣りもあまり好きじゃなかったりします。

子供に自分の趣味を無理強いする悪い見本ですねorz
ただ、道具に凝るという血は受け継がれているようですw

・・・業務連絡・・・
ただいま届きました。
これから見ます。
ありがとうございました。
by cinq (2006-05-30 20:35) 

alaris540

今、書店に「折りたたみ自転車 スモールバイクが楽しい!(辰巳出版・刊)」が出ておりますので、興味が御座いましたら一読してみて下さい。

品質と値段は比例しませんが、基本的性能はほとんどの場合値段に比例します…難しいですね。
by alaris540 (2006-05-31 00:01) 

98k

しょ、小径タイヤじゃと!
す、スモールバイクじゃと!
男は黙ってこれに乗るのじゃ!
http://www.benvanhelden.nl/Condorclub/Fiets/Switserland/MO93/202.html
今の制式はマウンテンバイクになっておるようじゃが、こちらは大阪のエスアンドグラフで売ってたぞい。
欲しかったけど、中古のわりに高かった・・・ううっ
by 98k (2006-05-31 00:22) 

リオ

私がリンクしたのも、ルイガノですよぅ!(黒笑)
凝り出すと、大変なコトになります。間違いなく。
私、そこで踏みとどまってるんですから(笑)。
バイクにも、かなり注ぎ込んでるのに・・・(汗)。

ミリタリーサイクル、スイス軍のだかを、アメリカ村で
見て触ったことがあるんですが、激重! でした。
by リオ (2006-05-31 00:44) 

cinq

>>alaris540さん
「折りたたみ自転車 スモールバイクが楽しい!」
早速アマゾンで注文しました。
そっかー、こういう本も出てるんですね~
ありがとうございます<(_ _)>

>>98kさん
すげー
これロケット付きの自転車ですか?
http://realrocketman.tripod.com/rocketbi.htm
みたいな

>>リオさん
あ、そうでした・・・失礼しました^_^;

さぁリオさんも一緒に第一歩を歩みだしましょう(黒笑)
by cinq (2006-05-31 19:34) 

NO NAME

>>リオさん
そのとおり、スイス陸軍自転車連隊の旧制式車両で、
30kg近くあったと思います。画像の対戦車ロケットだけでなく、
榴弾砲を分解して運ぶ、砲兵部隊まで存在するとか・・・
ところでリオさん、ツェンダップや陸王のバイクは???
by NO NAME (2006-05-31 21:11) 

98k

すいません。HN忘れてました。
上記のコメント、お気づきでしょうが・・・わたくしであります。ぺこぺこ
by 98k (2006-05-31 21:13) 

cinq

エエッ!
ロケットはロケットでも走る為のロケットじゃなくて、撃つほうのロケットですか?
てっきり後ろから噴射して走るのかと思いました・・・

しかし30kgの自転車ってかなり重いですよね。
さすが軍用自転車!

今日は帰ってから、ずっとスモールバイク検索して調べてます。
で、見つけたのがコレ
http://www.bebike.com/limitedfutura.php
デザインだけはメチャメチャ気に入りました(^.^)
by cinq (2006-05-31 21:34) 

cinq

KUWAHARA GAAP
http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap-street.htm
これって有名なんでしょうか?
スゲーカッコイーんですけど!
って値段も凄いorz
by cinq (2006-05-31 21:52) 

リオ

cinqさんご自身が、値段も・・・なヤツを出してるんで、
私が「おおおおお・・・」って見てるヤツをばm(_ _)m
http://www.dynavector.co.jp/moulton/index.html
あ~、私には財力がなく、かつ自己抑制力もないので、
この世界には絶対に入らない、と、心に決めておりますです(笑)。

98kさん>MZだかの軍用バイクなら、大阪で試乗したことが~。
因みに、旧西ドイツ軍BDUで、大阪城周辺を(爆)。
by リオ (2006-05-31 22:07) 

cinq

アレックスモールトンは以前から知ってましたが、
「AMニューシリーズ・パイロン」
の¥1,100,000(桁間違いじゃないです)ってなんですか!
クルマ買えちゃうw
by cinq (2006-05-31 22:27) 

cinq

・・・自分用メモ・・・

Bianch MINI VELO-7
http://image.www.rakuten.co.jp/hakusen/img10631812727.jpeg

Bianchi MINI VELO-8
http://img2.store.yahoo.co.jp/I/o-trick_1895_29373279

LOUIS GARNEAU LGS-MV 1
http://img2.store.yahoo.co.jp/I/o-trick_1897_2401769

06GIANT ESCAPE MINI 2
http://img2.store.yahoo.co.jp/I/o-trick_1900_14777362

MARIN TENDER FOOT
http://store.yahoo.co.jp/o-trick/06marin013.html

実際買えそうな物をピックアップ
by cinq (2006-05-31 22:58) 

nob

だからっ!『本物』はムリっていってるじゃない!
フレームキットのみでその値段だし、AMは目に毒ですよ(^_^;)

cinqさん、
フレーム&パーツ共に上を見たらキリがありませんよ・・・シャレにならない世界です。特にAMのお城で作ってるヤツは...(AMはAMで、自転車じゃないです)
GAAPも値段が高いから薦めなかったのに・・・シートポジションの角度が変更できて、街乗りからスポーツまで最適にポジション調整可能なんですよ!

初志貫徹で、50~60Kで行きましょうよ...ビアンキかルイガノで...

でも、FURUTA×Be.BIKEは・・・カッコイー

あぁっ、薦めてるのか・・・止めてるのか・・・分からなくなってきた・・・ヽ('ー`)ノ
by nob (2006-05-31 23:12) 

cinq

いや~気が付いたら7時半から、ネットサーフィン(完全に死語)してました^_^;
自転車と言っても本当に奥が深いっすね!
驚きました。

nobさん、もちろん10万超えの奴なんて買えません・・・
値段については初志貫徹、5~6万で検討してます。
Be.Bike 楽天で5万円台(税込みだと6万ちょっとですが)ってのがありました。
カッコイーな~
悩むな~
by cinq (2006-06-01 00:03) 

浜三

おおっチャリが熱い!
でも私は、山チャリスト浮気は…イカンイカン、でもMARINなんか欲しいです。
by 浜三 (2006-06-01 00:56) 

nob

よかった~ヽ(´∇`)ノ
ブチキレて どか~~ん! と、いっちゃうのかと・・・

よっぽど私の方が、アブナイのですが・・・(AMイイな~)
by nob (2006-06-01 21:45) 

cinq

お、浜さんは山チャリストですか。
どんなライトを付けてますか?
もしかして、黒くて太くて長~い奴?
by cinq (2006-06-01 21:46) 

cinq

>>nobさん
いや、実はブチキレかけて、GAAP?20マソ?どんとこーい!
となりそうでした・・・w
アブナイ、アブナイ・・・
しかしGAAPカッコヨスギ!

でも引き止めてくれたnobさんも実はヤヴァイんじゃないですか?w

24w-HIDを付けて疾走するAM、素敵スギ!
いや、本当に無理しないで下さい。

って、煽ってるのか引き止めてるのかw
by cinq (2006-06-01 22:11) 

alaris540

cinq様
お役に立てて?幸いです、大いに悩んで下さいませ。
漫画家・あさりよしとお氏があれほどAMにハマるとは思いませんでした。

>GAAP
その筋では有名です。
私のあの自転車、フォークはKuwaharaにオーダーしました。
宿野輪天堂のおぎゃんこと岡田店長には1997年の展示会でお話を聞いたことがあります。ラジコン飛行機用ジェットエンジン付の「ファイヤートリック・ボブ」、PETボトルロケット付の「アクアトリック・ボブ」、蒸気エンジン付の「ジョーキー」で売り出していた頃でした。
by alaris540 (2006-06-02 14:22) 

cinq

alaris540さん、ありがとうございました。
本日、本も届きまして早速見ています。
さらに悩みそうです・・・^_^;

パワーアシスト自転車シリーズ見ました。
なかなか豪快な事やってくれますねw
by cinq (2006-06-02 21:59) 

浜三

黒くて太くて長~い(ブランケットに)入れるとヒイヒイ逝っちゃう奴はつけませんよっ!汗汗

SUPER(P消していいですか?)なFIRE計4w分、1wへっでんあと頭に5LEDのをもう一個です。
by 浜三 (2006-06-03 08:00) 

浜三

ブランケット× ブラケット○

ブランケットは毛布です。m(_ _)mすみません
by 浜三 (2006-06-05 00:39) 

cinq

を!
S-FIRE4w分+ヘッデン2個ですか、なかなか煌びやかですね~(^.^)
うちのチャリもEAGLEをつけてたとき(ゴムバンドで縛り付けただけw)は、かなり明るかったんだけど、今のは暗いですね。
ライトヲタとしては、新チャリ買ったらライトも新調あるいはハイパワーな奴付けなきゃ!
by cinq (2006-06-05 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ポニーテールヤッテクレマシタ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。