SSブログ

ヒカリモノ [時計]

LUMINOXの時計です。

カーボンモデルって奴なんですが、どこがカーボンなんだろう?

ベゼル?

 

文字盤と針にトリチウムカプセルがセットされてて20年以上発光し続けるのが売りのようですが、国内モデルはトリチウムの量が海外製品の2/3ほどに減らされてます。

これは高感度モードで撮影してレタッチしてますが、実際はもう少し暗いです(-_-;)

もっと明るい物と思ってたので、初めて見たときはかなり orz でした。

 

ライト用?にもトリチウム管が売ってますが、同様にあまり明るくないんでしょうかね~

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

G3

 トリチウムで光る腕時計欲しかったんですよ。でも、思ったより明るくないのですね・・・
 
 前記事に続き人柱 もとい 参考になりました m(_ _)m
 
by G3 (2006-07-13 23:27) 

cinq

自分も、もっと明るいものだと思ってたのでガッカリしましたorz
特に日本仕様はトリチウムの量が制限されてるから暗いようです。
海外版を買えばもう少し明るいのでしょうが、故障したりしても「絶対」受付けないとの事でした。
とは言っても時計が壊れたなんて聞いたこと無いですけどね^_^
by cinq (2006-07-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。