SSブログ

真っ黒クロスケ [フラッシュライト]

出ておいで~

カサカサカサ・・・・

以前は黒いライトに魅力を感じなかったけど、KEYLUXの黒を買ってから黒好きになりました。

気が付くとクロスケ達は5匹

ん・・・DORAGONⅡとL0Pもあったから7匹

いや・・・PHOTON FREEEDOMとNUWAI0.5wもいた。

計9匹でしたw

意外とあるな~

 

で、今回の主役は一番左の長い棒

川端さんのを弄ってるうちに、自分でも欲しくなったって奴です。

ちょっとソフトフォーカス気味に撮ってみました。

上手く撮れない・・・難しいですね、写真って。

 

とりあえず、リフの照射は嫌いなのでMcR18に交換。

ついでにレンズもMiniMag用ガラスレンズに交換。

オレンジピールにより質感も上がり、綺麗な照射になりました(^.^)

後でもう少し弄ります。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

川端

長棒舞倉PCTC、なによりも頑丈そうなのが取り柄だと思って前に買ったんですけど、

防水もあって、放熱も良さそう、実はミニマグのレンズやkrollの中身が破損時の予備なんかに使えて、結構優秀だったんですが、私も確かにノーマルの1W+コリはどうにも好かんかったです。

が、
改造して頂けたので、いまは可愛くてしょうがないです(^^)

昔イカリヤさんで予備のPCTCを2個買ったんですが、MICRA-PCTCにデフォのものとびっみょーにゴムの形状が違ってて、取り替えると買ったままのときよりテールでの倒立が安定しました。
個体差などあるのでアレですが、ご参考までにm(_ _)m

あと、
例のライトエンジンなら、ECOチューブとダミーセルがあると、かなり電源種幅も広がるので、レジャー用とか防災関係、密かにかなり実用的な気がします。

更に(^^;
たったいま思っただけなんですが、ECOだとかなり長くなるので、
MINIにECOみたいなジュラコンのスリーブ用意して、
リフにして、例のライトエンジン+抵抗解除にすると、
CR123+CR123ダミー
RCR123+CR123ダミー
Li-ion14500シングル
アルカリAAシングル
という組み合わせが可能なMICRA+ECOの縮小版みたいのがつくれるのかな?とか、、、

アルカリAA×2で調光が使えなくはなりますし、MICRAとECOみたいな互換性が無さそうではありますが、汎用性とサイズの折り合いはそこそこ。
こんなのはどうでしょう?


話が変わっちゃいますが、
Aleph用の Flat tailcap (品切れ中?)って、Eシリーズに合うんですよね?
2ステージじゃなくて、krollの中身かなんか仕込めるなら、E1eも立てられそうなのかな?
という気がしましたm(_ _)m
by 川端 (2006-07-29 08:37) 

nob

・・・業務連絡・・・
まったくもって、これっぽっちも凄くはないのですが・・・とりあえず、一応、完全じゃないけど・・・できましたv(^ ^)v
接点が2.5mm!も届いていないorzので銅プレートで嵩上げすれば完璧です。
ありがとうございましたm(_ _)m
・・・違うLightに組み直そうかな・・・
by nob (2006-07-29 21:59) 

cinq

>>川端さん
長棒、イイです!気に入りました\(^o^)/
これを買おうと思ったのも、川端さんにお借りできたからです。
ありがとうございました<(_ _)>

ボディ交換で色んな電池に対応・・・面白そうですね(^.^)
しかし、ECOやMINIのボディ、どこにも売ってない・・・
舞倉本体ですら探すの苦労しましたorz

E1eですが、E2dのテールを付けると倒立出来ました。
指が当たって痛いので普段は使ってないんですけどね・・・^_^;

・・・業務連絡・・・
明日には発送できそうです。夜間指定で送りますね~


>>nobさん
おお!できましたか!
どんなふうに作られたのか興味があります。
是非見せてください(^.^)
by cinq (2006-07-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

再び 角度とか連邦のボール? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。