SSブログ

今更ながら・・・ようつべ三昧 [面白動画]

先週から昔懐かしい映像を求めてyoutubeを旅していますw

うぉー!ナツカシス!ってな映像を山ほど見つけてウヒャウヒャゆってました。

そんな中から、今でもやっぱり大好きなバンド

VAN HALEN

もう気が狂ったように大好きでしたね~(^_^♪

エディになら抱かれてもイイ!って思ってました(いや、もちろんウソですよw)

なかでも好きだった曲の代表は


Hot for Teacher

とか


Dreams

とか・・・

 

ボーカルがデビッド・リー・ロスからサミー・ヘイガーに変わったときなんか、どちらが好きかってあちこちで殴り合いの喧嘩があったそうですw(いや、これもウソ)

当時は超ヤンキーなデイブが好きって人が多かったように思えるけど・・・
自分の場合、聞き始めた時既にサミー・ヘイガーだったので、どちらが好きって事もなく素直に両方好きでした(^.^)

そんなこんなでバンドを脱退したデイブでしたが、華々しく開始したソロ活動もなんだか尻すぼみな感じを受けます。
ソロ2枚目のアルバムSkyscraperが一番好きかな。

その中で1番好きなのは


Just Like Paradise 

ハート型トリプルネックの変態ギターwを弾いてるのはスティーブ・ヴァイだったりします。
曲名通り、つかこの人本当に楽しそう(^.^)

 

一方サミー・ヘイガーもソロ?で歌ってたのがあって


Winner Takes It All

スタローンの映画OVER THE TOPのサントラです。
ちなみにこの曲、サミーがギターでエディがベース弾いてます。
しかし"腕相撲"で映画作っちゃうんだからすげぇよ^_^;
(この映画に出演し、その後プロレスラーになったスコット・ノートンの入場テーマ曲でもある)

 

あ、映画と言えば


Humans Being

Twisterって映画のサントラですが、この曲も大好きです。
当時付き合ってた彼女と一緒に見に行って
「この曲良くない?」
「え~ 別に~」
ショボーン(´・ω・`)
だった事を思い出しましたw

 

その後サミーも脱退し、ゲイリー・シェローンという知らない人がボーカルになるも、すぐに脱退。
デイブが復帰したりサミーが復帰したりいなくなったり・・・
今はどうなってるんだろう?

エディはライブ中でも吸いまくるほどのヘビースモーカーだったせいか喉頭癌になったり・・・

今でもアルバムが出たら必ず買ってるのはこのVAN HALENだけなんですよね。

まだまだ活躍して欲しいものです。

 

おまけ

マイナーかも知れませんが、Poisonなんてバンドも好きでしたね~
特にこの曲が大好き


Fallen Angel

懐かしのプロモ全盛、MTV最強時代からお送りしました。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

LuckyMerry

エディの息子がベースになり、4人中3人がヴァンヘイレンになりました。しかもデイブが復帰しております。
http://www.van-halen.com/
by LuckyMerry (2007-11-16 20:50) 

cinq

>>LuckyMerryさん
ご無沙汰してます<(_ _)>

>エディの息子がベース
あら~ 知りませんでした(^_^;)
アンソニー抜けちゃったんですね。
デイブ復帰もちょっと驚きです!

次のアルバムが楽しみ(^.^)
by cinq (2007-11-17 10:33) 

nob

Van Halenといえば「JUMP」が強烈なイメージで残ってますが・・・一部Bon Joviと混同してたのはナイショです(^_^;)
by nob (2007-11-18 23:43) 

cinq

>>nobさん
JUMPも良いですね~
初めて聞いたのが友達に借りた「5150」ですぐに「1984」を買い、それでJUMPやHOT FOR TEACHERを聞きスゲェ!カコイイ(・∀・)でした。
昔のプロモ見ると楽しそうに飛び跳ねながら演奏してますね~
by cinq (2007-11-19 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

えるつ~へっど その弐くろぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。