SSブログ

12月分 [おこずかい帳]

最後の最後まで忘れっぱなしですた(^_^;)

ぬこグッズ(トイレ、餌、砂、食器、その他)
その辺のペットショップ 12,000円

カリカリ自動給餌機
通販 19,000円

液晶テレビ保護用アクリル板(ぬこの爪対策)
通販 5,000円

webカメラ
通販 10,000円

計 46,000円

今月はぬこに金が掛かったな~

で、2008年の総計は537,200円、一月の平均が44,700円ほど。
これが多いのか少ないのか・・・

2009年の目標は「無駄遣いを減らす」に決まりましたので、とりあえず前年比80%以下に抑えて行きたいと思います。
だいたい月平均して35,000円位までってことね。がんばる!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

NO NAME

ぬこはやはりお金かかりますね


自分は野良ぬこで我慢します


by NO NAME (2009-01-09 15:16) 

monozof

あ、WEBカメラもぬこ用でしょうか?
知人のとこは犬ですけど子犬のうちは監視ソフト&サーバーは”どこでも携監”を使ってました。

うちは・・元ノラぬこを現ノラ人間が管理してたりして。
by monozof (2009-01-09 20:17) 

cinq

>>NO NAMEさん
そうですね~
ランニングコストはカリカリと猫砂だけなのでそうでもないんですが、イニシャルコストが結構かかりました(^_^;)

>>monozofさん
はい。
自動追尾型?のWEBカメラを買ったので、skypeを自動着信の設定にすれば会社から監視できると目論んでたんですが、サブPCのスペックが低すぎてカメラが言うこと聞きませんorz

うちはぬこに人間が管理されてますw

by cinq (2009-01-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新年のご挨拶09年1月分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。