SSブログ

鴨柄deぬっくり [ライト(Arc)]

電池のおまけで付いてきた鴨柄電池ケース

最初に日亜500GSにケツほじりグロー&Xiqyコンバータで改造

次に新リゲル&Xiqyコンバータ仕様に変更してました。

で・・・

今回は温栗(ぬっくり)仕様(命名:RUUさん&monozofさん)に変えてみました。

010.jpg

ベースはアルミから削りだしてます。
この大きさのをリフローするのは、自分には無理っぽいので素直に諦めました(^_^;)
今回は熱伝導両面テープを使います。

まぁ、実際に作業したのはうちの猫様ですw
猫も1歳を過ぎると器用になるものですね~

例によって、パーツを揃えて置いといたら今朝には完成してたわけですな(^.^)

001.jpg

002.jpg

そのままではチビ栗と言えど、5mm弱の穴に入らないので四隅を少し削ってあります。

で、今回もお礼にロイヤルカナンを買ってきたら

003.jpg

ええぇぇ!これ肥満児用フードぢゃん!

ヤダヤダヤダァ・・・

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

疲れたからこのまま寝るぉ(-_-)zzzz

だそうですw

 

ちゅー事で、リゲル仕様と照射比較してみました。

011.jpg

左:ぬっくり  右:リゲル

まるでフィラみたいな色ですね~

ちなみに、AAAリチウムイオソを使ってみるとかなり明るく、そして10秒ほどでヘッドがあっちっちになりました。
長時間の点灯はLEDかコンバータが逝く恐れがあるし、下手すると電池が破裂なんて事にもなりかねません。

つか、旧リゲルで同じ仕様のコンバータでやっちゃいましたが、一瞬綺麗な緑色に光ったと思ったらシュゥゥゥ・・・・て感じで消えて逝きましたorz


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

RUU

猫様かわええ~!蕩れ~
しかも器用・・・

温栗はウチのより色温度が低いみたいですね。スポットの出方も良い感じです(^^
by RUU (2009-10-04 22:37) 

nob

チビ栗(温栗)用ヒートシンク、写真で見ると大きいような気がしますが、実際はスゲェ小さいですよね(^^ゞ

>この大きさのをリフローするのは、自分には無理っぽい
ウチにもチビ栗ありますけど死蔵しそうです・・・(^_^;)

>ヌコ様
ウチのも作って欲しいです・・・イヤ、マァ、頑張りますけどね(^_^;)
by nob (2009-10-04 23:56) 

cinq

>>RUUさん
さすが、古代エジプトの頃から「可愛い」を武器にしてきた種族は違います。
もうぬっこぬこにされまくってます(^_^;)

温栗はKaiで買ったヤツなんですよ。
思ってた以上に色温度低くてビックリしました。
前よりLEDの位置を突き出す位置にしたらスポットもイイ具合になりました。

>>nobさん
ただリフローするだけなら何とかなりそうですが、wingさんがやってたみたいな半分だけリフローで乗せるっての絶対無理です(^_^;)

がんばってくださいね~
Arc用のも送りましょうか?
by cinq (2009-10-05 19:42) 

monozof

これは見事にぬっくりヌクヌクな光色。
このサイズのライトでってのがまた新しい。

しかし今回もすごい精密MODでしたね。
さすがは・・ぬこ様?
by monozof (2009-10-06 20:06) 

cinq

>>monozofさん
作る前はkaiのウォームホワイトってのに半信半疑だったんですが、ものの見事にヌクヌク色でした。
いやホント、フィラって言われたら信じるくらいのヌクヌクっぷりですよ~

ぬこ・・・手先が器用なんですよ~w
もう一つ似たようなちっちゃいのが控えてるんですが、こちらは自分で組もうと思ってます。
by cinq (2009-10-07 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

猫MODななタソ入りました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。