SSブログ

模様替え [PC関係]

引っ越してボチボチ1年経とうとしてる今日この頃・・・

物置と化してる部屋の惨状を見かねた友人が
「一日手伝いに行くから片付けようよ!」

確かに酷い有様だったので、手伝ってもらいちょっとだけ片付けをする事に。

ついでに、ホコリをかぶってたメインPCも模様替え。
パーツショップで色々買い込んできました。

762 (2).jpg

以前はCoolerMaster Elite 340というケースを使ってましたが、買った当初からけっこうゆがみがあったり、側板がペコペコしたりで気に入らず・・・

ちょうどAntec NSK3480が安かったので買ってきた。
電源効率が80%以上の80 PLUS認証を取得した電源を積んでるので多少はecoに貢献できそうだし。
さらにWindows7導入用にWestern Digitalの500GBのHDDを買い、元のHDDを外付けで利用する為のHDDスタンドも購入。

サクッと中身を入れ替えて、Windows7 homeを入れる。
今回は予備に買ってあったDSP版びす太の無料アップグレード版(32bit)
ちゃんとびす太を入れて、そこからカスタムインストール。

キャプチャ1.JPG

キャプチャ2.JPG

こちらはサブPCと違いHDD

ちなみにベンチマークはこちら

c1108.jpg

新しいHDD(Cドライブ)

f1108.jpg

古いHDD(Fドライブ)

速度が倍近くなってます。

 

この後、寝室の片付けをしたりベッドを組み立てたり・・・

750.jpg

寝心地を確かめてるのは手伝ってくれた
Cyberdyne Systems Model 101 Series 800 (通称T-800)

猫様もこの布団カバーがお気に召したご様子w

 


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 14

monozof

わあ部屋きれい~!

・・ってビックリしたぁ。。

ああ、そうか。
たぶんこぉ未来から送り込まれたけど慣れない21世紀の自然環境で電子的ストレスから寝たきりになってしまったT-800を看病しているcinqさん・・とか、そんな感じ。
by monozof (2009-11-08 23:55) 

98k

おおっ、この部屋はひょっとして・・・
わたくしが夜明け前から隔離されてた部屋でしょーか???
うーむ、チップの記憶はほとんど破壊されてるけど、
たしか、こんなきれいではなかったはず・・・

おや、頭部をベッドの下に置き忘れてきたみたいだ・・・(^_^;)

こちらも模様替え中なんですが、床と壁のクロスの張り替え、
けっこう準備や片付けに手間がかかりますねえ・・・



by 98k (2009-11-09 01:04) 

doc

銀黒のケース好きですねw
そのHDDはシステムより倉庫向きって言われてますよwww

ウチもそろそろ中身入れ替えたいなぁ(ムリ
by doc (2009-11-09 06:29) 

川端

そーか、cinqさんのご友人は未来から来たメカ君だったんですね。

そりゃあ、

「いろんな意味で片付け上手」(><)b クー ウマイッ!・・・


そういえば、AXNだっけか?

サラ・コナークロニクルズのシーズン2放送始まったハズのような気がするんですが、録画忘れちゃったなと今思い出しました(--;
by 川端 (2009-11-09 08:14) 

cinq

>>monozofさん
ああ・・・そうかもしれません。
さっきまで元気に働いてたのに、まさに電池が切れる如く動かなくなってました。

>>98kさん
うちも、まだ模様替えの途中だったりします(^_^;)
あれ?98kさん、この部屋見てませんでしたっけ?
地下の部屋ですよ~

>>docさん
黒鱣子なのでキャッシュは多いし緑や青より早いと思ってたんですが、これでも倉庫向けなのかorz
みんなどんだけ早いHDD使ってるんだろう・・・やっぱりラプターとか?

>>川端さん
はい、未来からやって来た猫型ロボ、ドラえもー(ry
おー、シーズン2始まりましたかぁ
すでにDVDボックス持ってますが、途中で見るのが止まってますw

by cinq (2009-11-09 20:17) 

doc

こいつは5400回転です。
ちょっと高い7200回転のほうがランダムが速いのでシステム向きです。
シーケンシャルはあんまり変わらなかった気がします。
by doc (2009-11-09 22:45) 

cinq

WDC WD5001AALS Caviar Black
http://www.wdc.com/jp/products/Products.asp?DriveID=552

500 GB,SATA 3 Gb/s,32 MB キャッシュ,7200 RPM
でした。
by cinq (2009-11-10 19:00) 

doc

あら、黒キャビアでしたか。
ランダムリードが遅いのはそういうもんなんですね。
昔買ったWDのHDDはみんな黒かったしなぁ(;^ω^)
by doc (2009-11-10 20:55) 

nob

うわぁ!だいじょうぶですか?
ベッドに寝てるcinqさんの顔色かなり悪い!土気色じゃないですか!
写真にパッと見で6個オーブ写ってるし、ベッドの下には黒い何かが居るし、ぬこ様はcinqさん護るため身構えてる様に見えないことは・・・




う~ん、ムリがあるなぁ(^^ゞ
by nob (2009-11-14 18:57) 

cinq

>>nobさん
ぢつは、以前拉致られて脳以外を機械に改造されてしまい、人間からもマシンからも仲間外れにされる始末。
しかも普通におにぎりとか食べてたら塩分で所々錆びてしまいました・・・

猫様も半分機械に改造されて、目が緑に光るようになりました。
時々ウィーン・ウィーン言ってますw
by cinq (2009-11-15 18:50) 

NO NAME

木製のベッドが破壊されていないのは機械の体は意外に超軽量使用なのですね。
猫様もcinqさんと同じ色なので機械改造は納得しました。
by NO NAME (2009-11-18 04:10) 

cinq

>>NO NAMEさん
チタンなんかをふんだんに使ってますから意外と軽そうですw
猫・・・こいつはタイムマシンを持ってるし、四次元◎ケットなんかも装備していて、いざって時に頼りになりますよ~w
by cinq (2009-11-18 22:04) 

88888888

あっれ~ ベットに寝てるのはcinqさん自身ですよ~
この前、cinqさんの人間用の皮・・・2階の和室から北側のベランダにこっそり干してるの目撃したにゃん♪
by 88888888 (2009-11-25 20:11) 

cinq

>>88888888さん
やべぇ
見られたかぁ~w
by cinq (2009-11-26 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。