SSブログ

ネジキーリを唱えてみた [フラッシュライト]

昨日は久しぶりに朝からスロットに行き・・・

エウレカ→ツインエンジェルのコンボで6000枚近く出ました。
つっても、最初に5マソ以上入れてるので約3000枚の儲け。

エウレカはプレミアBBいくつか見れたしC-MODE31連の一撃4000枚。
ツインエンジェルはエンジェルタイムは38連の一撃2000枚。
ホント隣のにーちゃんがウザそうにしてましたw

 

で、今日は友達と遊びにいく約束をしてたんですがドタキャンを喰らい・・・orz

ちょうど良いから懸案だったモノを作ることにした。

 

 

こんなモノです。

001.jpg

外径23Φ、内径19Φ、ネジピッチ1.0のリング。

ネジの部分なんかガタガタで、ゴミみたいなパーツですが・・・・

25Φのアルミ棒100mmと半日掛けた結果だったりします(;´Д`)

ねじ切りマンドクセーw

 

これを何に使うかと言うと

002.jpg

こうなります。

約一名の方だけ解って頂けるんじゃないかと。

 

とまあ、せっかく旋盤回してたので、ついでに

003.jpg

こんなモノも削り出しました(真ん中のパーツ)

左はKaiで買った謎のコンバータ、右はDOPの新型キャニスターです。

キャニスターの中繰りが広すぎてコンバータが遊んでしまうので、それを固定するためのパーツを削り出しました。

004.jpg

こんなふうに乗せます。

で・・・

005.jpg

キャニスター上面にはXP-EのQ5をペタリ。

006.jpg

横から見たところ。

007.jpg

さらに配線してモジュール完成。

008.jpg

ライト本体に組み込んだところです。

まだ蓄光はしてませんが、とりあえず点灯試験もOK

さすがDOPのリフです。
中央のスポットから周囲に向かってなだらかに減光していく綺麗な照射パターンになりますね。

そうそう、Rioさんから萌えネジを頂いたのでもちろん取り替えてますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

あと、Kaiのコンバータですが、基板裏の一部をショートさせるとモードが変えられるようです。
現在5モードですが、そのうち2モードか3モードに変えようと思います。

 

そんな主を横目に

009.jpg 

なぜこいつは頭を抱えて寝るんだろう(;^ω^)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 7

リオ

秘密兵器キター!!!!!! DOPも、これでほぼ最終形態にぃぃ!
量産すると需要あると思いますよ~。
・・・ってわたしのところで6個とか(爆) あと某所とか(黒)。
by リオ (2010-01-17 21:08) 

cinq

>>リオさん
先日skypeで話したように、アルミでの量産はキツイっすw
やっぱりジュラコンかな~
需要は20個位でしょうかw
by cinq (2010-01-18 22:57) 

カトキチ

等価で3000枚ですか?いいなぁ。
液晶が付いたりしてややこしくなってから、すっかり足が遠のきました。
10年位前のサンダーVとか好きだったんですけど。

>ねじ切りマンドクセーw

機械のセッティング含めて10分・・・だな。(^^)
by カトキチ (2010-01-19 22:02) 

monozof

あれ?うちのDOPリフと形状違うよーな。
あ・・いや何故か机に残骸が転がってたので見比べて
いたのですが・・ふむふむ、この基盤受けは良いなあ。
コンバーターも見た事無いタイプですが、こんなのがあ
ったんですね。5モード昇圧コン?

by monozof (2010-01-20 00:45) 

cinq

>>カトキチさん
はい、等価です(*´∀`)
確かに最近の奴はシステムが複雑で、知らずに打つと・・・・
いや、知らずに打ってた時の方が出てた気もしたり(;^ω^)
サンダーV懐かしいですね~

やっぱりカトキチさんくらいになるとサックリ出来ちゃうんですね。
精進したいと思います。

>>monozofさん
あ、写真に写ってるリフはMcR20です。
ただ、McRはDOPのリフより少し径が小さいのでセンタリング&固定の為のリングを作ったんですよ。

キャニスターごと作ろうかとも思ったんですが、削り出すのが面倒で(;^ω^)

コンバータ
オーダーの履歴から確認したら
http://www.kaidomain.com/ProductDetails.aspx?ProductId=10243
コレなんですが、消えてますね・・・???
ぢつはどっかのメーカーの横流し品でクレームが出たとか?
仕様は昇降圧で、基板裏の星とグランド部分をショートさせると、2~5モードのどれかを選べるようです。
by cinq (2010-01-20 19:37) 

monozof

ほう・・え?あれれ?
ちゃんとある。

けどkaiの方では・・・
Release Date: 1/20/2010 4:40:14 AM

もしかしてcinqさんタイムリープした?
by monozof (2010-01-21 20:42) 

cinq

あっれぇ???
昨日見たときは画像もスペックも消えてたのに?

>Release Date: 1/20/2010 4:40:14 AM
うちのドラが未来から買ってきたのかもしれませんね・・・w
by cinq (2010-01-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。