SSブログ

CRKT BEAR CLAW と Arc4+L [ライト(Arc)]

前記事にnobさんからコメント頂いたので、
CRKT 2500 BEAR CLAW の写真を少し撮ろうと・・・

と・・・・

001.jpg

「えーと、そのナイフちょっと借りたいんですが・・・」

002.jpg

「ダメにゃん! 」

「nobさんからもう少し詳しくって言われたんですが・・・」

「それなら仕方ないにゃ、貸してあげるにゃ」

003.jpg

004.jpg

「なんか自分の爪みたいで親近感あるぉ」

005.jpg

006.jpg

なんつーか・・・鎌?

 

オフシャルビデオでしょうか。何言ってるかサッパリわかりません。

何の為に買ったかと言うと、荷物が届いたとき梱包を開く時とか、猫様のエサ袋を開くとき等に使おうと思ったんですよ。
肝心な時にカッターとかハサミが行方不明なので、このナイフを冷蔵庫に括りつけておけば安心です(^^)

同じシリーズのオレンジの柄のも良いなぁ。そんな高い物じゃないし、買っちゃおうかなぁ(*´∀`)
波刃だし、ダイビング用にも良いかも。

で・・・次に紹介するのはMy FavoriteなArc4です。

007.jpg

今回の主役は真ん中の奴。

あ、こいつは三つ目クンでは無く、どノーマルにノバ太用ベゼルリングを付けた奴です。
こいつを、リオさんにソソノカサレテXP-GのR5に入れ替えてみました。

008.jpg

じゃじゃん!

・・・

ん?

009.jpg

・・・(^^;)アレ?

010.jpg

ええっ!

まさか・・・

016.jpg

な、なんだってー!(AA略)

いつの間にか猫様がXP-GからXM-Lに替えてくれてたようです。

せっかくなので、照射比較してみます。

011old.jpg

左:ノーマルArc4  右:Arc4(XM-L) 

012hds.jpg

左:HDS EDC60XR(KLC8)  右:Arc4(XM-L)

013nova.jpg

左:ノーマルノバ太  右:Arc4(XM-L)

014tri.jpg

左:Arc4(tricrops)  右:Arc4(XM-L)

スポットがとにかくデカくなります。で、光量が多く周辺までかなり明るくなりますな~
これは、好きなパターンです。

特にノーマルとの比較では

明るさ300%UP(当社比)

つー感じでしょうか。

これで、現在のレベルでは暗い暗いと言われるArc4もまだまだ戦えます。


nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 13

Higu

眠っていたナイフ系への物欲が・・・
動画みてたら欲しくなってきました!!!

XM-L良いですね!!!既存のリフと会わせやすい感じですし
自分も次は何に組み込もうかと妄想中です。。。
by Higu (2011-01-09 11:10) 

リオ

ううう、そそのかしたのに斜め上をいかれた。。。
でも・・・20年は戦えますね(笑)。

Arc4・・・カコイイな~とは常々思っているんですが・・・
調光操作とかセッティングが・・・HDS EDCですら「う”? あう??」
になってる私にはムリぽ。。。

しかし、ほんと、猫の爪みたいなナイフですねー。カコヨス!
by リオ (2011-01-09 13:07) 

cinq

>>higuさん
G2Lを買うときに"ついで"に買ったんですが、思いの外気に入りました(^^)
XM-L良いですね~
こちらも次に何に入れようか検討中です。

>>リオさん
XP-Gは他のライトで使うのが足りなくなって取り外したんですが(^_^;)
調光操作はArc4が一番分り易いかもしれません
ダブルクリックでHiとMidを切替、トリプルクリックでLoです。
HDSやノバ太のようにWクリック+長押しとかが無い分シンプルですが、設定に入るのに素早く10クリックとか必要なんですよね~

ナイフ…ええwCatClawですw
by cinq (2011-01-09 14:12) 

nob

カッコイイってよりなんかカワイイですね・・・やっぱり熊より猫でしょうか(^ ^)
振り回すときに「にゃあっ」って言ったりして(^ ^ゞ

ウチも肝心なときにハサミとカッターが見当たりません(-_-;)
by nob (2011-01-09 19:04) 

monozof

画像だけだと普通にXP-Gだと思っちゃいました。
やっぱりXM-Lってばダイでかいのに結構コンパクトなんですね。
それにしても何と言う極太明光。
by monozof (2011-01-09 20:19) 

川端

〉〉ナイフの動画

そもそも異形なんだし、御託はいいからなんか切ったり削ったりして見せろみたいなことを思うのは私だけでしょうか(^^;ナンカ、コウ、イライラスルビデオナンデスガ・・・


〉〉ARC4+

インプリンティングのRev2を後生大事とまっさらどノーマルで保管してあるんですが、、、

もうヤっていいかもわからんね。。。


くらいのイキオイで良いパターンですね(^^)bGJ・・・
by 川端 (2011-01-09 22:04) 

cinq

>>nobさん
でしょー 形がコロンとしててカワイイっつーか、猫っぽいですねw
マーフィーの法則にありそうですね
「使いたい時にハサミとカッターが近くにない」とか・・・

>>monozofさん
大きさ的に比較するモノが無いとXP-GもXM-Lも似たような形ですからね~
スポットはデカいですよ(^^)
旧型のSureL4と比べるとほぼ同じくらいのデカスポットで、なおかつ明るくダークスポットが無いという、自分にとってはかなり理想的な配光です。

>>川端さん
ナイフのレビューっていくつか見ましたけど、皆御託を垂れてるだけって感じですね。ホントなんか切ってみろとw

>Arc4
自分も最初に買ったのはRev.2なんですが、初めてライトに興味を持ったのはRev.1の方なのでこっちが刷り込まれてますw

分解できるならヤッチャッテモイイカモ
by cinq (2011-01-09 22:31) 

98k

ううっ、ほんとイライラするビデオじゃ・・・
自分の頸動脈でも、ざっくりとやってみんかいっ!!!
って、ナイフそのものは使いやすそうですね。
梱包あけたり、テープやヒモ切ったり、自分の・・・
by 98k (2011-01-10 15:48) 

cinq

>>98kさん
ちょっと頸動脈切ってみましたが、なかなか切れ味良くて気持ちイイですyo
ぜひ一度お試しを!
by cinq (2011-01-10 18:51) 

RUU

おおっ、いいですね。XM-L+Arc4ももちろんですがCRKT2500に惹かれました(^^;
この手のブレード形状は使ったことがないんですけど、ポテチの袋を開けたりするのに良さそうですね。
by RUU (2011-01-11 11:55) 

alaris540

手元で使い易そうなパターンですね。
1AAでも駆動できるのでしょうか?
by alaris540 (2011-01-11 12:03) 

0024

XM-Lいいですね! フラッドで明るい〜

ナイフのチョイル付近についているビスは、シースに収めたときの引っかかりになるのかな?
フルタングは重いからテーパードタングにMODしましょう^^
by 0024 (2011-01-11 12:50) 

cinq

>>RUUさん
猫エサ袋を開けてみましたが、ポテチ袋にも良さそうな感じです。
あと、紐を切るのにもいい感じです(^^)
ただ、鉛筆を削るような使い方だとどうでしょう・・・慣れもあるかもしれないけど、ちょっと使いづらく感じましたね。

>>alarisさん
スポットがデカいので、Loで手元を照らすのも使いやすい感じです。
1AAは物理的に使えない形状なんです(^_^;)

>>0024さん
XM-L・・・色んなリフにも合いそうだし、デカスポ系が好きならイイと思いますよ~(^^)

ビス・・・正解です。ちょっとキツイ感じもしますが、誤って抜けちゃうよりキツメの方がいいですよね。

テーパードタング・・・ググッてみました。無理ですw

by cinq (2011-01-11 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お年玉で買いましたG2Lで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。