SSブログ

G2Lで・・・ [ライト(SURE)]

去年の暮れにnobさんと
「旧型KL3を4つ目にしたいんだけど、アルミでパーツ作れる?」
「いいっすよ」
なんて会話がありました。

nobさんがつくったのはコチラ

で、パーツの穴位置確認の為、4つ目コリと基板が送られてきて、そのまま頂けることになりました。
nobさん、ありがとうございました<(_ _)>

 

 

つー事で、ドナーに選ばれたのはお年玉で買ったG2L。つか、その為に買ったんですけどね(^^ゞ

LEDは前に買ったXP-Gのストックがあったはず。
あ、あったあった、ちゃんとXP-GのR5が3個・・・・

ええ!3個?4個じゃねーのかyo!

まいったなぁ・・・
て、ふと横を見ると・・・

あ、そーだ。
先日猫様がArc4から摘出してくれたのが同じbinのXP-Gだった。

とりあえずLEDは揃ったので、ヘッドと元のモジュールを元に図面を書き

000.jpg

パーツを削ろうとしたら30Φのアルミ素材が無かったので注文・・・

素材が届いて削ってる時も寒くて寒くて風邪ひきそうになったり
(旋盤部屋は暖房無しなので(T_T)

で、パーツが完成したので、基板へのリフローを開始したんですが、寒さのせいでトーチの温度が安定せず、ターボライターも着火したりしなかったり・・・・

リフローしたはずなのに通電しなかったり・・・

終いに熱し過ぎて白い基板が黄色く変色して泡だってくるし(^_^;)

 

あと、コンバータをどうしようか悩んでましたが、パーツボックスをゴソゴソしてたら

17mm 1000mA 5-Mode with Mode-Memory LEDDriver Circuit Board

こんな昇降圧っぽいコンバータが2個出てきました。

そりゃあ、やりますよね・・・

 

ツインドライブ!!

太陽炉を2個乗っけたダブルオーのように、てかビデオカード2枚刺しのクロスファイア?
4つの目がクロスしてるからCross Eyesとか・・・
(※意味調べたら「ヤブニラミ」だってw)

妄想してたら、オラなんだかワクワクしてきたぞぉ!

この勢いに乗って、一気に組み上げた。

001.jpg

コンバータの写真を撮り忘れました。
2段重ねにしてキャニスターに突っ込んでます。

002.jpg

そうそう、テールスイッチはMcClickyを入れる為に某スイッチパーツ押えモドキを作りました。
つか、Higuさんにインチのネジ切ってもらい、うちは仕上げの穴あけと突っ切りだけです。
Higuさん、ありがとうございました<(_ _)>

003.jpg

組み立てて完成。

004.jpg

ちゃんと光ります・・・

光りますが・・・

 

 

が、しかし・・・

動画を見ていただくとわかるんですが、ストロボとかSOSがシンクロしていませんw

さすが中華クオリティw

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

monozof

やっぱりこっちにも来たかー!
・・ってハレ時々交互点灯?

いや、これはこれで面白いとゆーか・・・もし6灯とか意図的に回路で1灯づつリレー点灯できたらガトリングっぽくなりそう?
by monozof (2011-01-24 22:50) 

cinq

>>monozofさん
一ヶ月近く放置しちゃったんですけどね(^_^;)

ガトリン・・・
世の中には妄想を実現してくれる才能を持った人が居るんですよ(意味深)
by cinq (2011-01-25 20:47) 

nob

おお~、完成おめでとうございます(^ ^)
ツインドライヴって、かっこいぃ~(*^ω^*)

>SOS
ストロボはコレはコレでアリのような気もしますが、SOSはシンクロさせないと何がなんだかになっちゃいますね(^^ゞ
by nob (2011-01-25 21:55) 

cinq

>>nobさん
これ、使ってるうちにモードのズレが出てくるんですよ。
片方Loなのに片方はフラッシュとか・・・もうわけわからん状態なりますw
で、翌日つけてみると、また普通に点くしw
by cinq (2011-01-26 00:00) 

川端

クロスファイアといえばアタシも持ってるBOOSTERの定番携帯用ゴーグルですがそんなことはどーでもいいっスね(^^;

「思うように光らないモード」ってどうなのか?(--)

とか一瞬思いましたが、ホンキで非常時にしか要らない点滅系なんざ信頼できない中華コンに信用度求めても仕方ないのかも知れませんし、

それはそれで全パターン網羅してくじ引きとかに(^?^)

>>四つ目

いいなあ、、、こういうのも欲しいなぁ。。。買おうかなぁ、消防モデルのG2。

んで、あのひとやこのひとにお願いしてあーんなことやこーんなことや・・・

はっ!(--;

ちゅーか、爆光とか高級品とか免役が薄かったらしく、名古屋でどうやら感覚がおかしくなってしまったようで、現在物欲と書いて己の中の魔物と闘争中でして。。。

なんかいろいろポチしそうになる気持ちと我が闘争(--;;ゞイカンイカン・・・
by 川端 (2011-01-26 08:06) 

0024

ばらばらフラッシュ、ちょっとカッコいいと思ってしまった^^;
by 0024 (2011-01-26 13:15) 

タイ人

おぉ~噂に聞いていた黄色四つ目ですな
by タイ人 (2011-01-26 20:05) 

cinq

>>川端さん
まぁSOSなんか実際に使うことは無いと思うのでイイっちゃイイんですけどねw

>消防モデル
結構イイらしいですよ。
ガチなライトオフの後って物欲全開になりますよね~
買っちゃえ、買っちゃえ!

>>0024さん
改めて見てみると、確かにバラバラも面白いかもw

>>タイ人さん
そうです~
「キイロ4号」と名付けました!
by cinq (2011-01-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

CRKT BEAR CLAW と Arc..あーくちたんたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。