SSブログ

6月のまとめとか

本日7月7日付けの閲覧数の累計です。
050.jpg
1,058,657の方に見ていただきました。
先月が1,040,450だったので、差し引き2万くらい?

皆様、ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

ちなみに記事別の閲覧数は
042.jpg
三つ目の6号機とかL4の玉替えの記事がやはり多く見ていただいてるようです。

 

で、話がガラッと変わり・・・

先日さるお方から本を頂きました。
045.jpg

もうエロいやらエロくないやら・・・

 

 

あ、川端さんからから頂いた携帯に便利なグッズも紹介しましょう。

043.jpg
これが

044.jpg
こーなります。

普通の宿泊施設であればハンガー常備は当たり前なので、どんな時に使えば良いんだろうと思ったら・・・
アウトドアでの活動やキャンプの時ってハンガーは普通持って行かないな・・・と思い付きました。
テントに入ったときの上着を掛けたりとかに良さそうですねー

て、事はハサミも普段持ち歩かないから、これらはキャンプ用品と一緒、あるいは非常用持ち出し袋に常備しておくのが良いのかな。
改めてありがとうございました<(_ _)>

 

で・・・

例の本ですが・・・

046.jpg

047.jpg

048.jpg

最近の武将ブームで、鎧とかの展示会も多いのでしょうか・・・
しかし、西洋の甲冑と日本の鎧兜、動きやすさや防御の事を考えるとどちらが有利なんでしょうね?
てか、ここに載ってる様な甲冑、鎧兜は装飾的な意味合いの方が強いのでしょうか。
日本の鎧兜、特に大将用はハッタリをかます目的もあったような気もしますが。

大阪城と言えば、我が家の祖先が昔住んで居たという言い伝えもあります(^嘘^)
昭和になってからの天守閣再建の話とか、プロジェクトXにありそうな本当に面白い読み物でした。
これは読んだら実際に見てみたくなりました。

さるお方、ありがとうございました<(_ _)>

 

で、さらに・・・

先日一通のメールが届き
「オクッタモノハトドイタカネ?」
ん?なんだろう?と思い、ポストを確認すると一通の封書が・・・

開封すると、そこには
049.jpg
おお!エヴァンゲイヲンと日本刀展の招待券!
開催地は大阪歴史博物館!

「コレハオオサカニキヤガレコンチクショウ、コナケレバコロス」という暗号でしょうか?
恐る恐る聞いてみると
「ソンナコトハシマセンヨ、ゲヒゲヒ・・・」
ヒェェ!かえって怖いんですが!
「行きます、なんとか時間を作って逝かせて頂きます」

と返事をしたは良いけど、ほんとに時間が作れるんだろうかw
また、生きて帰れるんでしょうか・・・

「いや絶対生きて帰る!帰ったらあの子に結婚を申し込むんだ!」

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

川端

2013年7月3日から2013年9月16日まで。ですか。
ちなみに本、関西組でウケが良かったのは、やっぱ「武装」でした。
これもフラグ(^?^)

ハンガーは、まあ、車に積んどくとかね。使えたら使ってみてくださいm(_ _)m
by 川端 (2013-07-08 07:20) 

cinq

川端さん
出来れば期間中に見に行きたいなぁと思ってます。
ウケが良かったのは「武装」・・・なんかわかる気がしますw
ハンガー、車載てのも有りですね!
改めましてありがとうございます。
by cinq (2013-07-08 21:00) 

98k

わたくしも川端さんともども、
ご来阪を心よりお待ちしております。
ええ、完全武装で・・・げひっ、げひひひ
by 98k (2013-07-09 11:56) 

cinq

98kさん
この程は色々とありがとうございました<(_ _)>
ではコチラも2000ルーメンライトで武装して突入したいと思いますw
by cinq (2013-07-10 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。