SSブログ

9月の走行距離 [ちゃりんこ]

8月の終わり頃から夜自転車で走る事が多くなりました。

最近では先日弄ったBIANCHI MINIVELO8ばかり乗ってます。

 

いちおう自転車で走るときはGPS付きのサイクルコンピュータか、スマホアプリで記録を取ってます。

049.jpg

スマホはXPERIA rayで、アプリはEndomondo Sports Tracker PRO
GPSサイコンはbryton Ryder35

これらにガーミンのハートレートセンサーを組合せて使ってます。
ANT+という規格の機器なのでメーカーが違っても通信できます。

で、走った記録はEndomondoで管理してます。

 

こんな感じで
051.jpg

走った日時、走行ルートなどの記録を残せます。

で、月に300km以上走る目標を立てたのですが・・・
048.jpg
なんとかクリアできました。

まぁcannonballという東京-大阪500km以上を24時間で走る人に比べたら走ってるうちには入らないかもw

9月はなんとなくチャリ月間にしました。

来月はまたライトネタに戻る・・・かな?

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

森のなかま

話には聞いていたのですが今のシステムは凄いですねぇ。私の頃はCatsEyeのデカイやつで積算とAvgがでるだけで驚愕のガクガクでした(笑)
確か肩から下げていたドラムスティクが前ホークに挟まり大回転を決めた時に哀しく飛んで行ったのを思い出します。
Overviewの月ごと表示が色々語ってますね〜。
by 森のなかま (2013-09-29 22:59) 

lomo

こんにちは、はじめまして。これから、宜しく御願い致します。元々「フラッシュライト」関連で覘いておりました・・・。

私は先月(8月)の下旬に「クロスバイク」を入手して、約”1ヶ月”で200km弱走りました・・・。「ミニベロ」も良いですね・・・。「ミニベロ」も候補の一つでしたが、最終的に「クロスバイク」を選んだので・・・。「自転車」ネタも楽しみにしているので、時々御願い致します・・・。
by lomo (2013-09-29 23:48) 

yahi

私、自転車についてはほとんど無知なのですが
小1の息子の自転車が小さくなってきたので
先日、ルイガノJ22を購入しました。
格好良いのですが、国内メーカーの自転車に比べ
付属品が付いていないので、カゴや前後フェンダー等の
取り付けが結構面倒でした。(^^;
とりあえず今のところ必要の無い、ライトやスピードメーターは
後々追加していく予定です。

自分用にはダホーンの折り畳み自転車を持っていますが
ほとんど乗っていません。(^^;
これからは子供と一緒に乗る機会が増えるかもしれません。
by yahi (2013-09-30 21:10) 

cinq

森のなかまさん
最近はサイコンも多機能化してますねー
ガーミンの新型なんかスマホとbluetoothで通信しながらリアルタイムで位置をネットで確認できるそうですよ。

月ごとの表示・・・まさにそうでしたw
by cinq (2013-09-30 22:24) 

cinq

lomoさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
最初の1ヶ月で200kmって凄いですね!
自分はケツが痛くて最初は長時間走れませんでしたw

自転車は、最初はlomoさんと同じように
最初にクロスバイクを購入

すぐに物足りなくなってロードバイクを追加購入

クロスバイクは弄って友達にあげる

普段の足としてミニベロ欲しくなり追加購入

すぐ弄るw ← イマココ

こんな感じですが、ボチボチチャリネタもうpして行きたいと思います。
by cinq (2013-09-30 22:30) 

cinq

yahiさん
お、ルイガノですか。
自分も初めて買ったまともな自転車がルイガノでした(^^)
人によってはカゴやフェンダーは不要という人も居るので、最初から付けてないのかもしれないですね~
ライトは安全の為にも強力なヤツを付けてあげるんでしょうか。
お子さんとのサイクリングを楽しんでください~

by cinq (2013-09-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

BIANCHI MINIVELO-8 改また忘れてた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。