SSブログ

Key-Lux AA改その2 [フラッシュライト]

えーと・・・

今週は年に一度の仕事の山場があり、先週からずっと仕事してました。

無事乗り切れたので、週の半ばから

「俺は仕事を休むぞ!ジョジョォォォォ!!!!!」

ちゅー事で、やり掛けだった事を幾つか片づけました。

化物語の副音声を一気見するとか・・・
ガハラ先輩とカンバルの掛け合いとかもうねwww

あと、新しいスマホ買ってきたりとか・・・

途中だったKey-Lux AAの中身を作ったりだとか

そんな訳で、今回はKey-Lux AAの200mA版を弄ってみました。

コンバータ部分に元々付いてたLuxeonを除去←ここまで済んでた

基盤上のパターンを一部加工。
その辺に転がってた正体不明のLED(たぶん日亜の何か)を直接半田付&嵩上げリング取付←今ここ

048.jpg

左:ノーマル 右:改造

「今ここ」つーか、これでほぼ終わりだったw

そんな小物を

049.jpg

じーっと狙う猫さん・・・

ちょっと目を離すとコロコロされてしまいます。

050.jpg

051.jpg

とりあえず完成です。 

スイッチはミニマグ用のIQスイッチの中身を取り出し、その辺に転がってたフォワードクリッキーなスイッチに交換してあります。
これでテールSWをONしてヘッドツイストでON-OFFとか、ヘッドをねじ込んでおいてテールSWでON-OFFとかできます

明るさは先日の「その1」で作った秋月コン+XM-Lよりは若干明るい気がしないでもないけど、そうでもないような似たような明るさ・・・かな?

そのうち照射比較の写真も撮ってみます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

森のなかま

人はパンのみにて生きるにあらーず。おこずかいと休日が必要です(笑)
年に1度と謙遜なさっていますが、私の知る限り2度3度。。こちらも年をこせそうな予感です♪
にしても、相変わらずいい体してますね。猫さん狙いますわな。。
by 森のなかま (2013-12-22 20:26) 

cinq

森のなかまさん
ちょっと休めたと思ったら、クリスマスイブに嫌がらせの残業させられましたw
今年は少ないかと思ってたおこずかいも人並みに貰えたので、まぁ良しとしましょう。
ネコさんはテーブルとか机に丸いのが乗ってると、コロコロせずにはいられないようですw
by cinq (2013-12-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。