SSブログ

そのライトは、まるでくるおしく身をよじるように照らすという・・・ [フラッシュライト]

と、まぁそんな訳で凄い久しぶりになりましたw

本人はちょっと休んだつもりだったのに、軽く半年以上放置という・・・

006.jpg

猫さんは相変わらず

「ふーん」

見たいな感じですが・・・

手に入ったと言うか、いつもお世話になってるHiguさんから頂いたんですが

002.jpg

ベゼルが鈍く光ってるのわかるでしょうか。

そう、本場米国でたまにやってるベアアルミ!

・・・ではなく

ステンの加工品のつもりで受けとたら実はチタンでしたー

みたいな(ゝω・)

てか、最初はステンでベゼル作ったの送りますねー(^^)/

なんて話だったのでwktk正座待機で受取り、さっそく開梱したら輪っかが2個あり

ん?と思ったら片方が嫌に軽く・・・

確認したらやっぱりチタンというね 

なんかもうビックリなんですがw

素材は純チタンで、ステンとはまた違った、少しグレー掛かった鈍い銀色というか

003.jpg

005.jpg

004.jpg

別の角度から見ても、おいらの写真だと素材感というか、微妙な違いがわかりませんな・・・

実物はすげー格好良いです!

ちなみにステンとの違いは

007.jpg

微妙な色というか光沢の違いみたいのが判るでしょうか。

と・・・

このE1、中身もXP-G2のナチュラルホワイト&試作のコンバータという組合せで、操作性とか色とか明るさとかモロ自分好みのライトだったんですが、今回チタンベゼルがプラスされ、「ぼくのかんがえたさいきょうらいと」になりましたー!

Higuさん、どうもありがとうございました<(_ _)>

and・・・いつもいつもありがとうございます<(_ _)>


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

森のなかま

昨日見た時はいつも通りだったのですが、もしやと思い。。。お久しぶりです。
先月までチタンと言えばファイテンしか知らなかったのですが、チタン製のライトをようやく手にしました。ステンのつもりで持つと違和感あるほどホントに軽いので驚きました。
キラキラ輝くのも良いですが鈍く光るベゼルはE1に似合ってるですね。

by 森のなかま (2014-08-13 01:21) 

cinq

森のなかまさん
お久しぶりです。
チタン、もう名前からして良いですよねw
素材に萌えるというか、所有欲を満たしてくれると言うか・・・
単なるマテリアルとして以上の何かを感じます。
by cinq (2014-08-13 22:33) 

higu

こんな加工をするようになったのもcinqさんの三つ目E1eに憧れて・・・

そんなわけで素材萌加速中です!!
チタンとか炭素とかいいですよね~

by higu (2014-08-14 01:34) 

cinq

higuさん
そんなふうに言って貰えると嬉しいっす(^^)
しかし、チタンと炭素とかってもう萌え萌えですねぇw
by cinq (2014-08-14 21:03) 

ヒゲちゃん

初めまして、懐中電灯にハマった初心者です。
森のなかまさんのリンクからこのブログを知りました。
cinqさんのブログは何回も見なおしてしまい、いつもワクワクしております。
チタンのベゼル素敵すぎる!

オリジナルのLEDを作ったりと自分には出来ない事がこのブログには書いてあり羨ましくなり、いつか自分もMODの世界に踏み込んで見たいと思うようになりました。(皆さんが何を言っているかは、まださっぱりですが)

ブログの更新を楽しみに待っています。
by ヒゲちゃん (2015-06-08 23:40) 

cinq

>ヒゲちゃんさん
いらっしゃいませ。
遅レス失礼しました。
最近ちょっとMODと離れてますが、ライト自体は毎日のように使ってますし、面白ライトや新しいLEDの事を聞くとワクワクします。
また面白いMODができたら書いていきたいので、よろしくお願いしますねー
by cinq (2015-06-22 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

生存報告|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。