SSブログ
前の10件 | -

そのライトは、まるでくるおしく身をよじるように照らすという・・・ [フラッシュライト]

と、まぁそんな訳で凄い久しぶりになりましたw

本人はちょっと休んだつもりだったのに、軽く半年以上放置という・・・

006.jpg

猫さんは相変わらず

「ふーん」

見たいな感じですが・・・

今回は面白いものが手に入ったので


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

生存報告

新年の挨拶から軽く1ヶ月経とうとしてますが、とりあえず生きてます。

やっぱり筆不精?の自分には毎週何か書くってのは難しいので、ボチボチ不定期で書いて行こうと思います。

つか、ライトネタがまず無いってのが・・・

いやナイワケジャ無いような有るような、なんだけどw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

001.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年もお世話になりました [その他]

春にブログを再開してから、大した事書いてない気がしますが・・・

見に来てくれた皆様ありがとうございました<(_ _)>

来年もなんとか細々と続けて行けたらと思います。

で、年末だし大掃除というか片付けしながら、ふとAVアンプにサラウンドスピーカーを繋いでない事を思い出し・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Key-Lux AA改その2 [フラッシュライト]

えーと・・・

今週は年に一度の仕事の山場があり、先週からずっと仕事してました。

無事乗り切れたので、週の半ばから

「俺は仕事を休むぞ!ジョジョォォォォ!!!!!」

ちゅー事で、やり掛けだった事を幾つか片づけました。

化物語の副音声を一気見するとか・・・
ガハラ先輩とカンバルの掛け合いとかもうねwww

あと、新しいスマホ買ってきたりとか・・・

途中だったKey-Lux AAの中身を作ったりだとか

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホームサーバー その後 [PC関係]

最近ちょっとライトネタから離れてましたが・・・
特に目新しいネタも無いので、さらにPC関連です。 

先週には完成したホームサーバーですが、未だにWindows8の使い方に慣れません・・・

でも、ひとつ便利な使い方を覚えました。

040.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホームサーバー その3 [PC関係]

それではパーツも揃ったので、組み立て開始。

CPUはCore i3です。
029.jpg 

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホームサーバー その2 [PC関係]

新しいホームサーバーが欲しくなり、AcerH340のケースを使い中身を入れ替える事に決定しました。
なんか古いライトの中身や玉を換えるのに似てますなw

とりあえず、バラして中を確認。

元のマザーはintel Atomが直付けされてます。

026.jpg 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホームサーバー改 [PC関係]

我が家ではパソコンのデータのバックアップにWindows Home Server2008のAcer H340を使ってました。
http://cinq.blog.so-net.ne.jp/2010-01-10

しかし、このWHS2008は今年の1月でサポートが終了・・・

なので、HP ProLiant MicroServer N40Lなんてのを買ってみたんですが、こいつはサーバー専用機だけあって、スリープができない仕様でした。
まぁ普通サーバーといのは24時間動かしっぱなしなんでしょうが、家庭内で使う場合平日昼間とか深夜とか動かしておいても電気代の無駄。
WHS2008にはLights-Outというアドインがあり、クライアントPCを監視してサーバーの電源をクライアントの起動と同時にONしたり、クライアントがOFFになった後に自分もスリープするよう設定したり、スケジュールに応じてON-OFFできる優れものでした。

そこでちょっと調べてみたら、Windows7や8にも使えるLights-Out - Green IT for Windows 7, 8といのがある事をしりました。
Windows8Proならタダ同然の値段の時に買ってある。
これで勝つる!

HPのMicroServerも本来のサーバーとしては良いのでしょうが、自分の使い勝手を考えるとちょっと残念仕様なので、こいつは処分する事にしましょう。
しかし、同じような前面差し替え式のHDDラックが4台もあるPCはなかなか無いような・・・

ん?こいつのマザーボード入れ替えれば良いんじゃね?
と思ったけど、そうそう我が家には前サーバーマシンAcer H340もあるじゃないか。

両方調べてみると、H340の方が難易度は低そう。
なので、コイツを改造していきましょう。

つづく 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

デジカメが・・・

デジカメが壊れました・・・

つか、ぶっ壊しました・・・

 

とりあえず一回休みますが・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。