SSブログ

2010-06-22 [猫様]

うちの猫様も立つ練習を始めたようですが、なかなか上手くいかないようです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

ガオー [猫様]

001.jpg

ふーむ・・・・

 

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

ホントに猫か? [猫様]

今朝起きて外見たら、ベランダに雪が積もってました。

10cm位かな・・・

ドアを開けるといつものように獣が一匹飛び出した。

001.jpg

 

その後・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

猫様 避妊手術 [猫様]

先日うちの猫様が避妊手術を受けました。

室内飼いなら必要ないだろうって意見もあると思いますが、以前飼ってた猫が子宮なんとかって病気で死んじゃったので、そういった病気になるリスクが減るように、かかり付けの動物病院で先生と相談の上手術を受けさせました。

手術前夜は7時頃に食事を取らせ、その後は片付けました。

当日は水も無し。

お昼の12時頃に動物病院に連れて行き、夕方6時頃迎えにいくと(その病院は当日退院させます)眠そうな目をして連れられてきました。

一通り注意事項を聞き・・・

・術後服が脱げないように気をつけてください(しばらくは動く元気が無いと思いますが)

・1日2日ご飯は食べないと思いますが心配いりません。

・あまり痛がる事は無いと思います。

・抗生物質となんだかの薬を朝晩与えてください(3日間)

こんな感じでした。

 

その日の夜・・・

ヴニャァ~・・・・

先生、めっさ痛そうに鳴いてますが(;´Д`)

病院に電話するも、診察時間外なので出て貰えず・・・

 

まさか腹が減った?

お気に入りのカリカリを少し掌に乗せて差し出すと・・・

バリッ・・バリッ・・カリッ

せ・・・先生、喰ってますが(;゚Д゚)

 

その後も時々痛そうに鳴いてましたが、12時頃にはスヤスヤ寝てました。

朝方、ゴトッという音に目を覚ますと、キッチンで蠢く影・・・

いつものように流し台に飛び乗って水飲んでましたw

「おまえ元気だね~」

「にゃぁ」

「ご飯食べるか?」

「くれにゃ~」

皿にカリカリを盛るとバリバリ喰い始めるw

 

昼頃、暫く仕事をして、ふと見ると・・・

術後服を綺麗に脱いでる!って、どんなイリュージョンだよw

 

再度術後服を着せて、今度は脱げないよう別に用意してた拘束具を装着。

t001.jpg

足がカエルのようになってますが、お気に入りのポーズですw

さすがに疲れたのか、その後は割りと静かに寝てました。

翌々日にはご飯も排便も普通に戻り、階段の上り下りも普通にこなし・・・

まだ抜糸まで1週間ほどありますが、とりあえず元気になりつつあるようなので一安心かな。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。