SSブログ

ランタイム2 [フラッシュライト]

E1MODで一番良く使うモード3(中間の明るさ)のランタイムを計ってみた。

出掛けるときにセットしていって、帰ったら終了していた。
これは本当に楽になった(^_^)

モード3の最高照度は3200Luxほどで、計測開始から30分ほどで最高となり、その後徐々に低下している。
シャットダウンは1時間46分後で直前の照度は2200Lux
KEYLUXの2時間弱より若干短めとなったようだ。

ついでにKEYLUXも新しいDMMで照度計測したところ、4800Luxだった。
あれ?以前の測定器では3800~4000Lux位だったのに・・・

このDMMだと照度が高めに出るんだろうか?
あるいは古い機器が低めに出る?

いずれにせよ、E1MODとKEYLUXの照度差は1.5倍じゃなく1.25倍ってところですね。

あと、モード5(Hiモード)のランタイムも計測したいところだけど、一度KEYLUXでLuxeonの焼付き(?)を経験してるだけに、連続点灯は躊躇してしまう。
実際の使用でも、連続点灯は4~5分で押えるようにしてる。
5分連続点灯してるとかなり熱くなってくるので・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ビギナーズラック

KYELUXの4800ってのは内心納得です。
HDS-U60より全体光量(中心照度は?のようですが・・・)でぶっちぎっている印象がいまも変わりません。

放熱も違うだろうしなんですが、
実はご注意を結果的に無視してTNC-AAのHiで最高で15分くらいは使用した覚えがありますが、破損の恐怖を感じる程度(表面温度も計っていません)には熱くなりました。
事実上チップがそのための安全作となっている気がするので、壊すつもりで計測するしかなさそうですね、、、

とっても知りたい気もしますが、もったいないオバケがでそうです(^^;

E1MODに限らず、調光チップ入りのHi照度+Li-ion3.7Vでランタイム計測はヤメといたほうが良いのでは?と、私も思いますm(_ _)m
by ビギナーズラック (2006-04-17 17:51) 

cinq

私も最初の奴で何度か15分ほど連続点灯した事があります。
そのせいでLuxeonが逝ってしまったのかな・・・と考えて、連続点灯は止めた方が良いのでは、と思いました。
HDSのようにヒートプロテクションが無いのがちょっと痛いですね・・・
by cinq (2006-04-18 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。