SSブログ

チャリライト [フラッシュライト]

昨夜、自転車に付けてたEagle2のバルブが切れた。
歩道の段差に乗り上げた時に、いきなり消灯したので電池の保護回路が働いてシャットダウンしたんだろうと思ってたが、帰ってきて良く見るとバルブの中の線?が切れていたorz

PLJにバルブが売ってるので買おうと思ったが、バルブ1,000円に対し送料・手数料が900円ってのもアホらしいので、今度何かのついでに買うことにする。

しかし無灯火では、街を徘徊する公務員に注意される恐れもあるので、チャリ専用のライトを買ってきた。
(知人は無灯火で2人乗りしてたら白黒車に止められ、素直に免許証だしたらキップ切られたらしい・・・安全運転義務違反とか言ってた)

BRIDGSTONE LED200

パッケージには

電池ハツラツ 1年間!
(30分/日使用の場合)

「電池ハツラツ」って、あんた・・・(*´д`;)

 

パッケージの裏を見ると

「尚、本製品はセーフティランプですので自転車用前照灯としては使えません。あらかじめご了承下さい。」

と、ちっちゃく書いてある。

なんですとー!

て事はコレ点けててもダメって事ですか?

まー、そんな細かい事は言わないと思うけどね。

連続点灯200時間、連続点滅500時間。
テールのスイッチを押す毎に点滅・点灯・消灯を繰り返す。

正面から見るとムーンレンズっぽく見えるけど、照射パターンは歪んでるし、明るさもそれなり。
分解してみたら普通の5mm玉が使われている。

値段なり(2k円)のライトかな・・・
 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

浜三

私、思うんですがチャリライトってなんだか高くないですか~
普通(いいのは良いんですが)な割り高いですです。
そこで私のおススメ1LEDチャリライトはcropsのSEA BRIGHTです。
1k円以下でフリーサイズ(小型ライトに限り)ブランケット付きで2m完全防水です。シカモカワイイデザイン!改造も簡単です。
ただ点滅すると漏れた光でチカチカするのが難点です。
ブランケットがいい仕事しますよ~
by 浜三 (2006-05-12 00:33) 

G3

 融通が利かない警察官というのも、困りますよね。

 リンク先の変更ありがとうございました。
by G3 (2006-05-12 18:30) 

cinq

>>浜三さん
ググってみましたが、防水もしっかりしてて良さそうですね。
お値段控えめなのもgoodです(^.^)
ありがとうございます。

>>G3さん
融通の利かない警官・・・自分も何度も泣かされましたorz
お引越しの準備は進んでいますか。
ワルイ遊びはホドホドに・・・w
by cinq (2006-05-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やばいトラックバック停止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。