SSブログ

ネタPod [映画・音楽・小説]

えー 音楽の話をちょっと書いてみます。

基本的にやかましくてノリの良い音楽が好きです。

ジャンルは特に拘わりません。

・・・けど、演歌っぽいのはちょっとダメです。

以前漁船に乗せてもらって釣りに行った時、兄弟船?とかなんだか船とか海に関係有りそうな名前の演歌を延々タレ流しされ、船酔いも手伝い軽いトラウマになりかけました。

iPodにも色んな曲を入れてるけど
「どんな曲聴いてますか?」
と聞かれたので

ネタ用に入れておいた

VIP★STAR

日本ブレイク工業社歌

残酷なNEETのテーゼ

炎のファイター イノキボンバイエ

ヨドバシカメラ・ビックカメラのテーマ

・・・等を聞かせたところ大ウケし

「cinqさんらしい期待を裏切らない選曲ですねw」

って、それは褒めてんのか?

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

川端


の段階で、
なにがどうでも褒められたものと見なす。

基本でアリマス(^^)


ちなみに関西、特に大阪府では、
なぜか笑わせたら「勝ち」という伝統が脈々と受け継がれ続けているようですm(_ _)m
by 川端 (2006-05-11 22:54) 

浜三

ケミカルアンカー!
なんて (笑
もってますヨw!社歌! VIP★STARもCD作りました。(アナ録で〈笑)
by 浜三 (2006-05-11 23:53) 

nob

私は最近METALばっかりになってしまいました。おかげで誰も車に乗りたがらないですね。ある意味ウケ狙いかも...でもうるさいっすw(☆o◎)w
前はいろいろ聞いていたのですが、飽きまして...
by nob (2006-05-12 00:30) 

cinq

>>川端さん
笑わせたら「勝ち」、良い言葉ですね(^.^)

>>浜三さん
日本ブレイク工業の社歌は楽しいですね。
毎朝社員が歌ってるという噂は本当なんでしょうかね~

>>nobさん
私も一時期ジャーマン・メタルばかり聞いてました。
好きなのはガンマ・レイ、ランニング・ワイルド、ハロウィン・・・
知ってますかね~?
今でもNewアルバムが出たりすると買ってます。
by cinq (2006-05-12 23:18) 

nob

>好きなのはガンマ・レイ、ランニング・ワイルド、ハロウィン・・・
もちろんですとも、きっかけがハロウィンの「BETTER THAN RAW」(ジャケ買い)ですし、ガンマ・レイ、ブラインド・ガーディアンなどジャーマン・メタルから、その後はスレイヤー(基本です)、テスタメントとか、最近ではソイル・ワーク、ストラッピング・ヤング・ラッド(クリンゴンみたいな人)、ラプソディーがお気に入りです。
by nob (2006-05-13 00:22) 

cinq

ハロウィンのジャケは格好良いですよね。
私も大好きです(^.^)
スレイヤー、テスタメントは知ってますが、それ以外はちょっとわかりません・・・
最近のお気に入りはヴァン・ヘイレンです。
かなり古いアルバムも買ってきました。
by cinq (2006-05-14 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。