SSブログ

猫目ライトMOD [フラッシュライト]

なんの変哲も無い猫目2Cライトです。

チャリ屋で1k以下で売ってます。

 

 

パーツBOXを漁ったら、スーパーコンバータ(380か600)と随分前にPLJで買ったコピー品のサイドエミッタがあったので組込んでみた。

 

裏側は放熱用の固まるシリコンを塗りたくり、手元にあった23Φの銅板を貼り付けてみた。

 

ワイドな配光で自転車には良さそう。

明るさはちょっと物足りない気もするけど・・・

 

現在、夏風邪で体調が良くないので、近々チャリにつけて走ってみます。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

nob

事故についで、風邪ですか・・・ご自愛下さいm(_ _)m
超極私的民間療法ですが・・・饅頭or大福餅(要は、あんこです)を食して、薬を飲むand寝る。ひきはじめと、治りかけ限定ですけど・・・オススメです。

チャリ専ライトって、2Cフィラメントか、1~4灯5mmLEDばかりで、まったく萌えません・・・orz・・・私の地域では仕方が無いのかもしれませんが・・・

レビュー楽しみに待ってます(まずは体調回復を・・・)
by nob (2006-06-28 18:20) 

リオ

1000円以下のライトに、幾ら注ぎ込んだのでしょう?(笑)
いや・・・私も同じようなこと、しょっちゅうやってます。はい(爆)。

風邪、お大事に~m(_ _)m
by リオ (2006-06-28 18:37) 

川端

サイドエミでムラムラだったら、リフにクリアでスタッパリング(?)とやらをすると、あるいは照射が均一になって使い易くなるのかも知れません、、、ね?(^^;

ともあれ、お大事にm(_ _)m
by 川端 (2006-06-29 07:12) 

浜三

私もこれもってます。

でも、チャリごとブラケットもってかれたのでハンディライトです。
同じくレビュ期待します。
by 浜三 (2006-06-29 07:50) 

cinq

皆さん、ありがとうございます。
体調はほぼ直りました。

>>nobさん
うちの近くのチャリ屋も同じようなものでしたorz

>>リオさん
1000円ライトが4個ほど買えるだけの金額ですね^_^;

>>川端さん
ちょっと照らしてみただけですが、中央が少し明るめでサイドにも光が飛んでます。
ムラというか筋がクッキリ見えますね・・・

>>浜さん
ありゃ、持ってかれちゃったんですか・・・
ホントーにチャリ盗む奴は厳罰にしないとダメですね。
軽い気持ちでやっちゃうんだろうけど、盗られた人の気持ちを考えて欲しい。
by cinq (2006-06-29 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。