SSブログ

Fenix E1 [フラッシュライト]

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

もうストレス溜まりまくりです!

ダメ上司がいると部下は大変・・・(*_*)

一説によると部下がダメな奴ってのは3ヶ月かからないとわからないけど、上司が使えない奴ってのは3日でわかるそうです。

自分も気を付けなくちゃ。

 

そんなこんなでストレス買いです。

Fenix E1ですね。

先日、川端さんからお借りしたGTRが意外と明るかったので、RIGEL使用のライトが欲しくなり、
HAナチュラルという色も気になってたので買ってみた。

Sure等の緑掛かったグレー、TnCのシルバーグレーとも違い、シャンパンゴールドです。

金色ってなんかヤなんですが、この色は上品で良いですね~

あとボディの面取りがL0Pでは6面だったのが3面になってます。

リフはL0Pと同じかと思ったら、若干違うようです。正面から見るとリフには綺麗に黄色の発光面が写ってるのでRIGEL専用なのでしょうね。

コンバータ部分の表示は「L0P」とあったけど、同じコンバータって事はないよね?
基板だけ流用してるんだろうか・・・

 

色は割と綺麗な白色ですが、明るさはそれなり・・・そして、輪っかが何重にも出るorz

Arc-AAAと比べると、光色の好みはE1、明るさはちょっとだけE1、配光はArc
(あくまで自分の好みです)

 

ふぅ・・・今日は午後から出社ですorz


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

川端

モーリス・ホワイト先生(アースウインドアンドファイア)おっしゃるところの魂のソウルが叫びまくってますね(^^)

なんちゅーか、ご乱心(^^; 殿中でござる?


Rigelの発光面ってね、球面集光とかで補正しないと、なんとなーくですが、相当浅くしないとリフレクタの理屈に合ってこないような気がします。

あくまでもなんとなくm(_ _)m


ちなみに、
私は本日の仕事終わり、今から帰ります(^^)
by 川端 (2006-07-22 17:19) 

nob

>ストレス買い。
今の私は買えない(買わない)事が〝ストレス〟なの...KL4
買えない分blogで見れると助かりますm(_ _)m
by nob (2006-07-22 22:54) 

cinq

>>川端さん
もう参ってますorz
明日も又仕事だったりします・・・

E1ですがヘッドから覗くとリフが発光面から少し浮いてます。
なんか変な感じです。
日亜5mmのArc-AAAと大差ない明るさなのはちょっと・・・です。

>>nobさん
ストレス買いの第2弾の記事をUPしました。
KL4近いうちに計測してみますね~
by cinq (2006-07-23 00:41) 

交通課長

 ストレス大丈夫ですか?実は、私もここ半年程ストレスで、自律神経失調症の診断をうけました。体に影響が出ないといいのですが。
by 交通課長 (2006-07-23 07:55) 

cinq@職場

>>交通課長さん
ご心配頂きありがとうございます<(_ _)>
ストレスショッピングのお陰で多少発散できてます。

自律神経失調症、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
by cinq@職場 (2006-07-23 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。