SSブログ

ライトブラケット [ちゃりんこ]

先日はゴム製のライト用ブラケットを使用中にライトが吹っ飛び、顔面激突の憂き目をみた。

ちなみに件のブラケットは天下の大メーカー製で、そのメーカー自体は好きなメーカーですが、もう2度とあのブラケットは使いません。

で、代わりのモノを探してたんですが、ホルキンでヨサゲなのを見つけ早速買ってみました。

値段も税込み577円と安い!

台座の部分はゴム製なので、取り付けサイズはある程度自由が利きます。 
さすがにM-1321は無理ですが・・・^_^;

また、固定にはベルクロを使用してるのでちょっとやそっとの衝撃で外れることは無さそうです。
(どっかのゴムを引っ張って引っ掛ける奴とは大違い!)

 

さっそく長棒を取り付けてみました。

イイ感じです(^.^)

 

写真撮ってませんが、実際にちゃりんこに付けて実走してきました。

もちろん外れることも無く、台座がゴム製なので滑り止め効果があり、ずれたりする事もありませんでした。

しばらく使ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

G3

 ベルクロと長棒のボディーのくぼみがジャストフィットですね。

 せっかく日本手拭というすばらしいブラケットを持っているのに使わないなんて。
 
by G3 (2006-07-31 23:04) 

nob

ゴムよりも、かなりよさげですね(^ ^)
ホムセンで長目のベルクロを売っていたので、Warriorでもイケそう(^_^;)
by nob (2006-07-31 23:57) 

cinq

>>G3さん
手拭いで縛ると、また吹っ飛びそうで怖いんです。
あ、"縛る"と言っても手足を縛ったり、ましてや亀甲縛りする訳じゃないですYO

>>nobさん
そういえば、100均にもコレくらいの幅のベルクロ売ってました。
確か色んな長さがあったので、今度買ってきます。
DRAGONⅡもイケるかな~
by cinq (2006-08-01 22:35) 

浜三

コレ現アバランチェ号と故ママチャリ号につけてました!

これはいい品、最高の品デス(笑
因みに私、バンドの長いのと短いのを逆につけてます。
因みにそうすればCセルライトも余裕でつけラレマス。
by 浜三 (2006-08-03 10:59) 

cinq

あ!そうか
バンドの長短を逆にすればイイのか・・・
ドラゴンもイケそう。
試してみます
by cinq (2006-08-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

連邦のボール?るいがの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。