SSブログ

ケーエルフォー [ライト(SURE)]

先日のちゃりんこ事故で吹っ飛び、傷付いたKL4

ヘッド先端のトゲも削れてしまったので、余っていたE1のヘッドから移植。

 

ついでに中身にも少し手を加えてみた。

KL4のコンバータに調光MiniProユニットをくっつけてみた。

先日紹介したARC-LS MODと一緒に作っていたんだけど、こっちは配線だけ済ませてほったらかしになってた^_^;

が、nobさんがArcMania氏のKL4を紹介してるのを見たら、ムラムラしてきてw

とりあえず点灯するように組み立てました。

これにより、以前からやってみたかった5wLuxeonの調光ライトが出来ました。

 

今回の改造はMiniProで昇圧・調光し、さらにKL4のコンバータで昇圧、5wのLuxeonを駆動するというものです。

事前に点灯する事は確認しましたが、コンバータに無理をさせているのかもしれませんね・・・

エレキに詳しい人がいたら、コメント希望です。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

nob

う~ん、ほんっとにスゴイな~
KL4をLuxeonⅤのままで調光mod・・・

ま、私はこれっぽちもエレキに詳しくありませんけどねぇ~
by nob (2006-08-20 23:03) 

川端

もう、なんか、どこまでも行きますね(^^)

マックスでもかなりアンダードライブかなぁ・・・定格まで持っていけるものなんでしょうか?
by 川端 (2006-08-21 07:51) 

cinq

ヘッドのトゲを交換ついでに、コンバータを取り出したら、MiniProが入りそうだったのでダメ元で繋いでみたら点灯し調光もOKでした(^.^)
きちんと計測はしていませんが、以前と同じくらいの明るさになってると思います。

調光で照度を落とした時のキーン音が大きく感じるんですが、ヤヴァイのかな・・・
by cinq (2006-08-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。