SSブログ

LightMania in Hakuba [フラッシュライト]

とりあえず

楽しかったぁ!\(^o^)/

 

皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

 

10月8日~9日に掛けて白馬にてオフ会が開催されました。 

 

次々と出てくる珍しいライト、ネタライト、物凄いライト!

極めつけはなんと言ってもコレでしたw

実物を見て一番気に入ったのはコレ

 

そして、一通りライトの紹介が終わり暗くなると・・・

周りのキャンパーの白い目を物ともせず、50wHID×2灯の迷惑極まりない狂演競演w

トイレに行くのに、どのライトを持って行くかセレクトし不必要なまでに周囲を照らしながらの行進w

真夜中まで続くディープなヲタ談義・・・

ココには書けない様な色んな裏話もあり・・・

風雨による過酷な状況にもかかわらず、本当に楽しめました(^.^)

あ、ちなみに集まったのは川端さん、nobさん、G3さんと自分の4人。

 

川端さん・・・

さすが関西の方です。

至るところに笑いのツボを押さえた会話を織り交ぜ・・・本人は意識してないのかもしれませんが、喋ってるのを聞いてるだけで面白くて楽しくなります(^.^)

さらに、ライト意外にもアウトドア、ナイフ、皮加工に深い造詣ををお持ちで、聞いてて「へぇ~」と思うことばかり。

意外と手先が器用な方のようで、道具を揃えてMODを始めたら凄いのを作りそうです。

今回の白馬オフ一番の功労者です・・・ご苦労様でした<(_ _)>

 

nobさん・・・

ある意味一番凄い人かも。

物静かな感じで柔らかい語り口なのに、喋ってる事は面白過ぎですw

趣味に関してのこだわりと金のかけ方も半端じゃないです。

M4 DEVASTATOR 惚れました!

とても買えませんが・・・orz

革に関する知識は川端さんに負けず劣らず、それ意外にも他分野に渡る深い知識をお持ちで聞いてて凄いな~と感心しきり。

しか~し!

骨折・脱臼はちゃんと医者行って直しましょう!

 

G3さん・・・

まず言っときます。

えぇぇぇぇぇ・・・ 普通じゃんw

一番期待を裏切られた人でした(イヤ良い意味でw)

が・・・出てくるライトを見てると・・・やっぱりクレイジーだ(-_-;)

あのバットみたいなライトはなんですかw!

なんちゅーか・・・言葉がありませんw

そして、数々の武勇伝・・・

今後は不死身のG3を名乗ってくださいw

 

あと途中でwingさん、Rioさんとも電話で話をさせて頂きました。

お二人とも残念ながら参加できませんでしたが、次の機会には是非ご一緒し、ゆっくりお話をさせて頂きたいです。

今回は色んなライトに触れること以上に、自分以外のライトマニアな方達と同じ時間を共有できた事が一番の収穫でした。

ライトマニアのオフ会と言ってもライトのみならず、色んな話題が豊富でいつまでも話し続けたいほどでしたね。

次の機会にも是非参加したいと思います。

最後に、幹事役を買って出てくれ、一番遠くから駆けつけてくれた川端さん、ありがとうございました。

 

おまけ

参加ライト達(拡大画像はコチラ

 

さらにおまぬけ

サンク・ベイダー(命名 by G3) with Light-Konbou

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

hryk

お帰りなさ~~い。

文面からどれほど楽しかったか伝わってきますね。
私も誘われていたのですが、先約のキャンプが入っていたので
いけませんでしたが、ううっ、行きたかったよ~~~(涙)

それにしても、すごい数のライトですね。
特に、インパクトの強いもののオンパレード!!
圧巻ですね~。
他のサイトに比べて格段に明るかったのは容易に想像がつきますね(笑)

最後に・・・・やっぱり私も行きたかったよ~~~(心の叫び)
by hryk (2006-10-09 22:42) 

リオ

電波参加(笑)でも、凄く楽しそうでしたが、現場は圧巻デスね。。。
Long棒(笑)の存在感が、他の全てを圧倒してますが(笑)。

私はおうちでちまちまとちたんを炒めておりマした。。。とほ~。。。。
by リオ (2006-10-10 06:00) 

川端

お疲れ様でしたm(_ _)m

いやあ、風雨のイキナリ過酷なキャンプ(なのか?)デビューでしたね(^^;

楽しかったです(^^)
by 川端 (2006-10-10 16:26) 

cinq

>>hrykさん
メチャメチャ楽しかったです(^.^)
もう言葉や文章で言い表せないほどw
次の機会があれば是非ご一緒したいですね!

>>リオさん
噂に違わず楽しい方だというのが電話でもわかりましたw
例の件、お手数ですがよろしくお願いします。
リオさんも次の機会には是非!

>>川端さん
本当にお疲れ様でした。
なかなか過酷な環境でしたが、それを忘れるくらいに楽しかったです(^.^)
またやりたいですね~
by cinq (2006-10-10 17:45) 

nob

楽しかったですね。
天候に恵まれなくても、共通の話題があればこその盛り上がりでした。
リアルLightマニアを3人も見ちゃったしぃ~

基本フィラメンターとかぬかしながら、フィラLight2本しか持って行かなかったのは、あきらかなミスでした・・・orz
by nob (2006-10-10 20:12) 

cinq

>>nobさん
盛り上がりましたね~
川端さんの言葉を借りると「尋常じゃない楽しさ」でした。

M4は写真で見るより数倍カッコイイです。
メチャメチャ欲しくなったけど、さすがに衝動買いできる金額じゃないですorz
M4貯金始めるかな~
by cinq (2006-10-10 22:29) 

浜ちゃん

この写真で見るとさらにでかい棒!こんなに長くて黒くて硬いのでやられたらひとたまりもないw くわばらくわばら
やっぱり戦友に逢うと楽いですよね
なんと言うか お疲れ様でした!
by 浜ちゃん (2006-10-10 23:07) 

G3

 お疲れ様でした。
 なかなかライトの話題で会話する機会ってないですから、話だけでも楽しかったです。
 
 川端さんが
「ブログと本人って・・・ 会ってみないとわかんないですね」
と言った横で、cinqさんとnobさんが伏目がちに頷いていた場面が2回ありましたが、そんなに ~あきゃ~ はデスメタルなのでしょうか?
 普通って言われるのも、複雑ではありますが  笑)
by G3 (2006-10-11 20:15) 

98k

以前、熊野のキャンプに来られたG3さんという方も、普通の方でした。
ひよっとして同一人物なのかもしれませんね・・・いや、やはり別人かも・・・

それにしても、うらやましい限りのライト群ですね。
by 98k (2006-10-11 21:43) 

cinq

>>浜ちゃん
実物はね~
ホントに笑っちゃうほど凄いんですよ~w
この黒くて長くて硬い×××でこうしてくれるぅ!って感じw

浜ちゃんも大変だったみたいですね~
無事に帰還できて良かった(^.^)

>>G3さん
 >~あきゃ~ はデスメタルなのでしょうか?
えーと、デスメタルというかエキセントリックというかパワフルというかアンチ エコロジーというか・・・よくわかんないけど面白いですw
で、50wHIDを照射しスパスをぶっ放しながらの登場を期待していたのですが・・・

>>98kさん
熊野に行かれたG3さんとは多分違う人なのではないかと推察されますが、もしかしたら同じ人かもしれないし、違う人だったりするのかもしれないですね・・・いや待てよ、やはり同じ人だと言う可能性の方が違う人だと言う可能性よりも多少なりとも多いかもしれないし少ないかもしれない・・・w

熊野地方もすごい風だったようですね。
川端さんからもお話は伺ってますので、是非一度ご一緒させて頂きたいと思います。
by cinq (2006-10-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。