SSブログ

B改 & "Lynne & Tessa" [フラッシュライト]

最近LUXEON K2を使ったMODが流行ってますね~

そしてnobさんG3さんのプラ製ライトにK2を載せたMODには心動かされました。

うちのボールもノーマルのままでは可哀想だ!

そうだ!

K2だぁ!

 

と、いう事でやってみた。

ホームセンターへ行き、50×50×t1の銅板を買ってきて固まるシリコンで2枚張り合わせ、中心部にK2をセット。

ボールは内部に4Dを収納するボックスがあり、その中心にフィラメントバルブをセットするようになっていた。

その+と-端子にリード線を半田付け、間にSDC1000を入れK2と結線。

銅板自体は厚手の両面テープで固定。

 

元のリフはプラ製なので、熱で溶ける恐れがある・・・

ちょうどMAG用のSOPなアルミリフがあったので、これを使用する。

と言っても径が70mm→50mmと小さくなるのでプリングルスの蓋を適当に切り取りズレ止めとした。

 

セットしたところ。

リフの周囲からSDCが覗いてますな^_^;

 

で、肝心の照射パターンですが・・・

中央に盛大なダークスポット・・・

やはり集光しきれないのようだ・・・orz

 

まぁネタライトだし、いいか

 

本日のお気に入り

Lynne & Tessa の Livin' La Vida Loca

 

ひろみGOも歌ってましたね(^.^)

後ろでチョコチョコ動いてるくろぬこが可愛いニャ~


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

川端

リフが溶けるか溶けないかを楽しむのがK通なのかとばかりw

動画は、、、
亜米利加人なんだろうな・・・ あくまでもなんとなく。
by 川端 (2006-09-25 08:11) 

リオ

えらい豪華なネタmodですね~。この際、こいつにレールマウント
付けたり、グリップをM16用にしたり・・・・(爆)
・・・・照野は、LED位置を下げるとよくなりそうですね??

で。スタート画面の後ろのおねいちゃんのぺたむねに萌え。。。。
by リオ (2006-09-25 20:32) 

nob

cinqさんまで、ネタLightに・・・
SDCに、SOPリフですか、金かかってますね~
ダークスポット♪が・・・スゴイ(^_^;)
by nob (2006-09-25 20:47) 

cinq

>>川端さん
K通は、リフが溶けるのも又ヨシ・・・という心意気が必要なのですね。
でも元にプラリフは形状的にも付けられないんですよね~

動画、独逸人らしいです。
アチラではエアボーカリスト?として人気があるようです

>>リオさん
あ、なるほど!
コイツにレール付けて、そこにライトやスコープを付ける・・・とw

LED位置は中の電池ホルダーやリフとの位置関係から下げる事ができませんorz

私は、なんとなくトラボルタ似のおねいちゃんの胸に釘付け(はぁと)&くろぬこ萌えw

>>nobさん
SDCもSOPリフも何故かジャンクボックスの中から発掘されたものだし、K2も以前買ってあった物・・・
今回のMODで新規に買ったのは銅板(158円)のみだったりします。

ダークスポットはねぇ・・・^_^;
近くを照らすともろにリング状◎の配光になってますw
by cinq (2006-09-25 21:10) 

浜ちゃん

すっげー!エース用ボールですね!? でも乗りたくない気が

某黒い三連星のザクも装甲を犠牲にして出力UPしてたみたいですがこのスラスター出力じゃボールが萌えちゃいますね、きっと(笑
by 浜ちゃん (2006-09-25 22:29) 

cinq

いや~ このボールには浜ちゃんに乗って欲しいw

出力有り過ぎて萌えカスになるかもしれないけど・・・
by cinq (2006-09-26 19:05) 

G3

荒びてますねぇ

リフって大事なんだと、今更ながら気が付いたG3です。

MODしちゃう人、ちゃんとした照射パターンのライト造れる人ってエライんですね。
by G3 (2006-09-27 22:20) 

cinq

>>G3さん
現在の自分の心のように荒んでます・・・
いくらネタライトとは言え、ちょっと酷いですよね。

ひよこDDは元々LUXEON?仕様だったので照射パターン綺麗なようですが・・・
直径70mm 深さ20mm程度のLUXEON用リフって無いでしょうか?
そんなの無いですよねぇ・・・orz
by cinq (2006-09-29 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ロケットちゃりLightMania in Hakuba ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。