SSブログ

ArcAAA Kit その4 完成 "通常の3倍" [ライト(Arc)]

ArcAAA Kit 軽くリフを磨き、蓄光処理をし、とりあえず完成しました。

最近EDCしてるので、リフが汚れてますね(^_^;)

リフは後でもう少し磨こうと思います。

そろそろアレも届きそうですし・・・(^.^)

 

蓄光はエポキシボンドにエメラルドブルーのグローパウダーをマゼマゼして円形に固め、LED差込用の穴をあけ接着しました。

カット済SMJLEDだと消灯時めちゃめちゃ明るいです(^.^)

 

仮留めしていた固まるシリコンが剥がれて来たので、セメダイン・スーパーXで再接着・・・今のところ問題なさそうです。

 

 

で・・・

このモデル、マイクロコンバータ(160mA)仕様って事で、通常モデルの"3倍"ほどの出力なんですね~

コンバータの出力が3倍だから明るさも3倍って事はないんですが、気分はアノ"赤い人"です(^.^)

て、事でhrykさんにスペシャルなケースを作って頂きました。

 

ジャーン!

赤い蛇革を使ったケースです。

以前作っていただいたケースをEDCしてたら角がめくれて来たので、今回は両角を斜めにカットしてもらいました。

しかし、これは勿体無くて持ち出せないですね~

hrykさん、今回も素晴らしいケースをありがとうございました<(_ _)>

 

最近何本かAAAライトを譲ったりしたので本数が減ってるハズなんですが、気が付くと・・・

ArcAAAタイプが4本、FenixE0タイプが2本・・・アレ(^_^;)?

しかも全部仕様が違うし・・・

左から

ArcAAA(MC160mA+SMJLED) EDCセット

ArcAAA(New ノーマル)

ArcAAA(Miller Mods)

ArcAAA(Old カモフラ)

FenixE0(ノーマル 黒)

FenixE0(抵抗バイパス+SMJLED)

 

ライトって気が付くと増えてるものなんですね~

 


 

ガンダム・キャラクター占いってのをやってみた。

http://goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d002

ガンダム・キャラクター占いの結果
あなたのガンダム・キャラクター・タイプを占いました。
あなたのタイプは?

あなたは赤い彗星のシャア

独創性の高い魅力があるあなた。
まわりの人たちとはちょっと一線を超えた不思議な魅力の持ち主で、独自の思考パターンを持つ個性的なタイプといえるでしょう。
流行やまわりの環境に流されることはなく、基本的に「我が道をいく」気質です。
いろいろな人と知り合って、その人たちと積極的に意見を交換するのが得意なあなたは、新しい意見を参考に、独自の判断を加えながら、自分の世界をさらに広げていくことになるでしょう。

そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【シャア・アズナブル】がぴったり!
物語のなかでは、敵でありながらも不可解な行動が多く、その独特の「赤い彗星」スタイルによって、ヘタすると主人公よりも人気を博した人物でした。

ウハァ! シャアでした(^o^)


あなたにぴったりのセリフ集

「認めたくないものだな・・・自分自身の若さ故の過ちというものを・・・」
 数々の破壊のことか・・・orz
「坊やだからさ」
 
房?
「さらにできるようになったな!ガンダム」
 半田付けもできるようになりました!
「チャンスは最大限に生かす!それが私の主義だ」
 買ったら弄る!それが私の主義だ
「私を誰だと思っているのだ・・・?」
 
破壊神・・・かな?
「当たらなければ、どうということはない…」
 L0P Ti 見事に外れましたorz
「見える!」
 暗闇で見えたらライトいらないじゃん…
「勝利の栄光を君に!」
 
ありがとぉ!

キャラ紹介

シャア・アズナブル
「赤い彗星」の異名を持つシャア。
ジオン軍に属しているが、実はジオンの創立者ジオン・ズム・ダイクンの息子であり、ザビ家打倒のために名前を変えて潜入している。
クールでキレ者な役者ぶりが魅力で、主人公・アムロよりも人気があった。

 


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 11

hryk

おはようございます、「兄さん」。(意味深)

ケースのご紹介、ありがとうございます。
ガンダム占いまでシャアとは、ホントに奇遇ですね~。

キャラクター占い、私は「セイラ・マス」でした。
ガンダムのモビルスーツ占いは知っていましたが、キャラ占いは知りませんでした。

内容はこんな感じ

あなたはセイラさん

知的な魅力があるあなた。
好奇心が旺盛で、いろいろなことに興味をもって積極的に楽しもうとするでしょう。
頭の回転が鋭敏ですばやく、分析力に長けているので、映画鑑賞や読書でどんどん教養を深めていくようです。
趣味と実益をかねて株に挑戦したり、旅行をきっかけに語学に取りくんだりと、頭の器用さを活かし好奇心の触手を広げていくと、あなた自身のスキルアップにもなるでしょう。

そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【セイラ・マス】がぴったり!
まじめで責任感が強くて、頭も良くて、私情を律しようとする人です。

・・・う~む、好奇心旺盛っていうのは、当たってるかも・・・
でも、セイラさんか~・・・・・う~む・・・・・
by hryk (2006-11-22 11:27) 

川端

ララァは戦争をするひとではなかった!


完成しましたね~(^^)
よく解かって無いんですが、Miller Modsといい勝負しますか?

コバは溝ベラ使ってコートで仕上げると長持ちすると思いますm(_ _)m


ちなみにキャラ、
なぜか私もキャスバル兄さんでした。あんましっくりきません(^^;ワレナガラ・・・

昔やったモビルスーツ占いだと「グラブロ」

ひじょーに地味です。。。(^^;;デモ、アッテル。テーカ、オボエテマス?・・・
by 川端 (2006-11-22 12:25) 

cinq

>>hryk(アルテイシア)さん
実は妹だったんですねw
「ザビ家の人間はやはり許せぬとわかった。そのケリはつける・・・」

スペシャルVer. 遅くなりましたが、やっと紹介できました。
通常版は毎日持ち歩いてるので、だいぶ汚れてしまってますが、これも味が出て良いですね~(^.^)

>>川端さん
他人と思えなかったんですが、同一人物でしたか(^.^)

vs Miller Mods 中心照度はMMの圧勝ですが、全体の光量でいえばちょっと落ちる程度でしょうか・・・

メール・・・
( ´ー`)b 和みました
by cinq (2006-11-22 13:37) 

浜ちゃん

私もバジーナでした♪
MSはアッグガイ。ビミョ、MSチュウカSM?
因みに妹は原作のときのが好きw

なんちゅうかケース、「真紅」ですね。キャックイイですけどジョニーさんに間違われないように気をつけてくださいネ
by 浜ちゃん (2006-11-22 13:59) 

nob

あ、ども~まいどぉアムロですぅ~
つまんね、つまんね・・・なんでアムロなのかな~orz
「とうさんにも叩かれたことないのに!」←んなアホな、散々叩かれたっちゅ~ねん!
まぁ、まったく知らないキャラよりはイイか・・・ググらなくて済んだし(^_^;)

完成おめでとう御座いますm(_ _)m
3倍なのですね・・・

私は今からやっと本磨きに入ります・・・
「アムロ、ミガきま~す♪」←ムリヤリ
by nob (2006-11-22 21:55) 

cinq

>>浜ちゃん
おお!ライトマニアはシャア率高いのでしょうかw
赤蛇ケース、ジョニーさんが間違って入ってたりして・・・

>>nobさん
アハハw アムロでしたか。
いや、アムロはほら、やっぱり主人公ですからね。

nobさんのリフ磨き
「こ・・・これが・・ニュータイプのすごさなのか」

本日荷物を受け取りました。
ありがとうございます<(_ _)>
by cinq (2006-11-22 22:33) 

リオ

アムロですた・・・
「もう半田鏝なんて持たないぞ!」な本日。。。ツカレタ・・・

ぜひ、赤いライトにツノつけて公開を(笑)。
あ、例のラジオCMサイト、新作ザクザク。笑えますm(_ _)m
by リオ (2006-11-22 23:07) 

hryk

なんというか、ライトマニアにはアムロとシャア率が高いですね。
そのうちアムロVSシャアになったときは、仲裁させていただきますです、はい。

ジョニーって、最初だれか分かりせんでした・・・トウフヤシカオモイウカバナカッタ・・・

ちなみに、ガンダム占いだとデザートザク、
Zガンダム占いだとガンダムGP01 フルバーニアンでした。
by hryk (2006-11-23 19:04) 

cinq

>>リオさん
半田鏝を持っての格闘お疲れ様でした。
赤いライトにツノつけて・・・近々やってみますw

新作情報ありがとうございます♪

>>hrykさん
あははw
そういえばそうですね~ シャアvsアムロ・・・
セイラさんじゃないと止められませんw

ちなみに同サイトのエヴァ・キャラ占いやってみたら・・・

あなたをエヴァンゲリオンのキャラクターにたとえると【綾波レイ】です。

あなたはちょっと「変わりもの」なタイプ。
何事も、ほかの人と同じではイヤと考えている傾向があり、いつでも世の中の流行やブームに背を向けているような一面がありそうです。
あなたは独特の思想に基づいて行動する主義なので、他人から「変わってるね」と言われることも、よくあるでしょう。

やっぱり「変わり者」なのでしょうか・・・
by cinq (2006-11-24 02:46) 

リオ

エヴァ・キャラ占い、やってみました(笑)。

あなたをエヴァンゲリオンのキャラクターにたとえると【碇シンジ】です。

あなたには「おだてられてその気になりやすい」タイプ。
もともと、その場その場の状況に自分を合わせることが得意なようですが、人から持ち上げられたり、おだてられたりすると、つい、言われた通りの行動をしてしまうことがありそうです。
思いこみも強いほうなので、みんなから言われているうちに、かなり本気でなりきってしまうこともあるでしょう。
おだてられて、スターやカリスマ教祖になってしまうタイプです。

そんなあなたをエヴァのキャラクターにたとえるならば【碇シンジ】がピッタリ!
不本意にエヴァのパイロットになったものの、だんだん板についてきました。

う”・・・・・・・・キケンだ・・・・・
今日も「点け点け点け点け、点けぇぇ~!」とか、いってるし(笑)
by リオ (2006-11-24 03:01) 

cinq

>>「点け点け点け点け、点けぇぇ~!」
アハハ(^o^)
かなりウケましたw
by cinq (2006-11-24 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ArcAAA Kit その3ウソップランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。