SSブログ

buta-kai [フラッシュライト]

こんばんは、ぶー太郎です。

皆さんが良く見かけるのはピンクの彼だと思いますが、白ブタの僕もなかなかキュートでしょw

 

って事でブタライトです。

 

 

もちろんちゃんと光ります!

 

鼻には見慣れた5mm砲弾では無く・・・

 

今は亡きLuxeonⅠのSランク×2発です。

 

skypeでリオさんと話してたら、ブタにクリーって話になり・・・

「ソレ作れば今年のネタライト大賞取れますよ」

と唆されて、その気になりましたw

 

腹を割って観察してみると、確かに電池はCR2まで行けそう。

やるか!

ココをこーして、コレをあーして・・・

よし!構想3分、早速材料探しに入る。

クリー クリー ・・・・ ありゃ、そう言えば無かったかも・・・orz

それでは代替品は・・・と、Luxeonクンがたくさんいるじゃないか(^.^)b

スイッチはタクトスイッチで良いし、パーツの固定はエポキシパテでいいかな。

コンバータは流行の中華コンを使おうと思ったら、サイズがデカ過ぎて入らない・・・

ごそごそ探してたらスーパーコンバータが出てきた。

よしコレを使おう!

・・・

やっぱ・・・
   |     
   |   ('A`)    マンドクセ
  / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄

DDで良いや。

 

ちゅーことで、サクッと組み立てました。

 

電池交換ができるようにしてみました。

 

 

で、実際のところ実用性は全く無かったりします。

全く集光しないので暗めのランタンみたいなものでしょうか・・・

 

久しぶりのライトネタがこんなんですいません(^_^;)

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

森のプ~さん

Cree・・・
私が強奪したあとでしたね!!
それにしても凄すぎです。
by 森のプ~さん (2007-10-28 00:08) 

98k

おおっ、懐かしのモーモー君、もとい、ブタライトくん・・・

そうですか、Luxeon入れちゃいますか・・・ぶるぶる・・・
by 98k (2007-10-28 22:25) 

cinq

>>ぷ~さん
いえいえ、CREEだと加工しないと入らなかったと思うのでLuxeonで正解だったかも。
Skypeしながら適当に作ったので汚いんですけどね^_^;

>>98kさん
以前98kさんのところに行ったモーモー君より太ってるので作るのは割りと簡単でしたよ~(^.^)
近所の100均に沢山居たんですが、昨日行ったら品切れでした。
人気あるんでしょうかね?
by cinq (2007-10-29 07:22) 

monozof

おお白いブー、レアか?って沢山居たんですか。
うちも具は用意してあるのですが、ネタ切れ時のストック・・とか
考えてる間にはるか上を越されてしまいました。
Luxeonまで入ってしまうとはっっ!名付けて・・ブタキャノン?
by monozof (2007-10-29 10:22) 

cinq

>>monozofさん
白ぶーはレアなんですか?
あ、でもこの白ぶーはノーマルじゃありませんね。
ぢつは黒ぶーも居たり・・・w
今度見つけたら紹介します。

>ブタキャノン
なんかカコイイ(*´∀`)
by cinq (2007-10-29 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。