SSブログ

人権擁護法案 [その他]

たまたま見つけたんですが、なんか凄い悪法が成立しようとしてるようです。
 


人権擁護法案ポータルwiki

反対署名もできるので署名してきました。
 

動画で簡単に説明してるところ↓
 
 
 

この法律が通ったら・・・
 
気に入らない相手がいる
 ↓
差別されたと人権委員会に訴える
 ↓
そいつは社会的にアボーン
 ↓
俺ウマウマ(^^♪
 ↓
と、思ったら別の奴から訴えられる。
 ↓
泥沼の訴え合戦発動
 
なんて事になりかねないんじゃ?
 
もし、そうなったらアレですね
 
 
 
 
 
 
訴えられる前に訴える!
 
 
家族、友達、知人、道を歩く奴・・・・身の回りに居る奴全てを訴えないと安心できない世の中になりそう。
 
 
いや、待てよ・・・
訴えられて人権擁護委員がやってきたら
 ↓
なんとかそいつらに色々喋らせて
 ↓
言葉ジリを捕らえ
 ↓
俺は差別された!人権擁護委員を訴える!
 
なんて事もありえる。
こうなると、人権擁護委員も下手に喋ることができないなw 
 
つか、家に引き篭もって、ひたすら無口な奴が勝ちって事になるのでしょうか?
 
国民に国民を監視させるようなこの法案、なんか例の北の国にもそんなのありませんでしたっけ?
 
 
なんて話はとりあえず置いといて、言論の自由を履き違えて差別用語吐きまくる奴の取り締まりには有効でしょうが、やりすぎると動画で説明されてるように、net、アニメ、マンガはクソつまんねー物ばかりになりそうです。
 
 
ハッ!
国民同士見張らせて疑心暗鬼にして仕事をさせず・・・
日本を滅亡させようとしてる某国の策略かくぁswでfrtgひゅjきおlp;
 
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 9

川端

これでしばらくcinqさんの更新が無かったら、

「組織」に抹殺されちゃったんだろーなぁ・・・

なんてな妄想を楽しんでみようかと思いますが:p


でもマジメに、人権擁護委員って、どういう思想のどういう心理状態のどういう人物がなるものなのか?確かに不安を感じますね。。。
by 川端 (2008-03-04 07:59) 

TAW

人権擁護委員とは名ばかりで実際は新たなる天下り先
よってほとんど機能せず税金が浪費されるだけ・・・・
などと気休めを言ってみる。

まあ浪費されても救いは無いが・・・
by TAW (2008-03-04 22:41) 

浜ちゃん

\あやちゃーん/\射命丸/
まさかここであやちゃんをお目にかかるとは。かわいいよーあやちゃーん(ry

さりげなく俺も反対派なんで家族や友人にも反対署名してもらってます。
by 浜ちゃん (2008-03-06 11:31) 

cinq

>>川端さん
ちょっと拉致られてました。
会社の別部署にですがw

嫌な事があったばかりの人権擁護委員が押し掛けてきたら本当に嫌ですね・・・

>>TAWさん
天下りで機能せず・・・確かに税金の無駄使いされるのは嫌ですが、まじめに仕事されたらもっと嫌ですね(^_^;)
この法律自体無くなるのが一番良いのですが・・・

>>浜ちゃん
おー!
反対!はんたーい!

で、あやちゃんって?
by cinq (2008-03-06 22:03) 

浜ちゃん

>>で、あやちゃんって?

「射命丸 文」 でございます。
by 浜ちゃん (2008-03-08 01:51) 

リオ

子供に道徳心教育とか、ボランティア活動を義務化とか。。。
そ~ゆ~のが本当に必要なのは、センセイ方や国家公務員の方々
でわないのかな~。こんなに犯罪率の高い組織、民間会社だったら
アリエナイですよね(笑)。辞意ぢゃなくて懲戒免職だろうが、とか。。。

それより、もし正立しちゃったら、現都知事はかなり危険かも(爆)。
by リオ (2008-03-08 06:28) 

cinq

>>浜ちゃん
あ、「射命丸 文」たんって言うんだ~
ありがとー

>>リオさん
そうですね。
連日のように報道される不祥事(つかホント犯罪だろうって!)の数々・・・
今後どうなって行くんでしょうね~

>現都知事
うはぁ!危なそうwwww
by cinq (2008-03-09 20:39) 

monozof

人権擁護法案などと言うのは仮の姿。
その真の目的とは・・・。


人類補完法あ(ry
by monozof (2008-03-10 19:01) 

cinq

>>monozofさん
いきなり吹き出しましたw(^o^)
そっちかー!
by cinq (2008-03-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2月分タチコマ特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。