SSブログ

タチコマ特集 [面白動画]

最近ライト買ってません(^_^;)

つか、弄る気力も無かったりします orz
年度末なんてもの考えた奴を足腰立たなくなるまで叩きのめしてやりたい今日この頃・・・

て事で、nobさんちで見たタチコマが「成田山」付きで可愛かったので、Youtubeで探してきました。

 

タチコマが最後に獲得したもの・・・

 

さよなら・・・バトォさん(/_;)

 

さらに2nd GIGの衛星落とし その1

衛星落とし その2

ぼぉくらはみんなーいーきているー[るんるん]

うぅ・・・(´;ェ;`)

 

ついでにCM

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 7

川端

青いヤツの弾が出なかったときに、
マッドマックスの、確か2のワンシーンを思い出してしまいました、、、

タチコマ、成長期の不器用さに似たパーソナリティを感じて、なんかかわいいですよね。
人間がロボットに近づくに連れ、ロボットが人間的になる。その境界は?みたいな、そんなキャラだったんでしょうか?


ちなみに、

コイツらの自重ってどんくらいなんでしょうね(^?^;

道路を傷めるんじゃないと小一時間(ry
by 川端 (2008-03-11 08:59) 

unkochan

firstも2nd GIGもどちらのシーンも
涙うるぅるしますね。。。

っで、タチコマの声を
やられている玉川紗己子さんはウチコマの声はもちろんの事
トグサの奥さんの声もやられているという事に
最近知ってしまいました。(;´Д`)>

そんでもって玉川さんの旦那さまはぁぁぁあ
同じく声優さんである。。。。シャア(ぉ)

ANIMAX。。CM
んと
うちはケーブルTVが見られると言ふ環境なので
そのCM見たときはマジでびっくりしました
あまりのもクオリティーが良かったんで
とうとう実働の物が・・出・・来ぃ(んなわきゃ無い)
by unkochan (2008-03-11 19:33) 

cinq

>>川端さん
不発弾だった時の
「なんでぇ~!」
の声が可愛いです(^_^)
マッドマックスは全部見てるはずですが、どのシーンだったでしょうか・・・
今度見返してみます。

ロボット化する人間と成長して人間の思考に近づくロボット(AI)
その境界はうやむやになって行くのかもしれませんね・・・

>道路
しっかり道路や白線に跡がついてますねw

>>unkochanさん
なんと!
タチコマの旦那がシャアだったとは!!!!
おっどろきましたぁ!

CM、私はスカパーで見てびっくりでしました。
既に実用化されていたとは!ってw
って、ありえないですけどね(^_^;)

by cinq (2008-03-11 21:00) 

nob

YouTubeのはほとんど観てまして、「タチコマが最後に獲得したもの・・・」は何回観た事やら・・・ココでも2連続で観ちゃいました(^_^;)


攻殻は原作が好きで、アニメ版は劇場版しか見てなかったりしますf(^_^;)
「S.A.C.」は今見てるトコです♪
by nob (2008-03-11 23:50) 

cinq

>>nobさん
私も原作大好きです(^-^)
年に数回読み返してますね~

S.A.Cはこないだも全話みなおしてました。
タチコマの最後のシーンはホント泣けます(/_;)
by cinq (2008-03-11 23:55) 

monozof

現用の軽装甲機動車でも4.5tありますもんねえ。
まだダミュソスは無い時代でしょうから、脚部および各関節には超低抵抗のエネルギー吸収&伝達素材による衝撃吸収ユニットが内蔵されている・・と妄想してみる。例えば着地時の数mmあるいは数ミクロンの圧縮を全て異なるエネルギーに変換してまた他の形で復元ないしは還元させる方式ですね。
いずれにしろ物理的な事は大抵は可能になると思います。
が・・ゴーストだけは難しいですね。
AIに”意思”と言うモノを与える事はたぶん出来るとは思います。
ただ、どこまでが自由意志でどこまでがプリセットの命令=本能なのか・・その境界がわからない。
とりあえず私の記憶は全てネットの中に・・・・・(覚えてないって事かっ)
by monozof (2008-03-12 00:54) 

cinq

>>monozofさん
えーと・・・
そう言えば私の記憶は・・・どこ行った?
あ、グーグル先生の中にいましたねw

実物のタチコマは未来の人に任せるとして、家で遊べるタチコマは早く登場してほしいですね~
インタラクティブR2-D2程度の物はすぐ作れないものでしょうか・・・
by cinq (2008-03-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人権擁護法案エイプリルフ~ル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。