SSブログ

Aurora AK-P7 (EAGLEもどき) [フラッシュライト]

ひさしぶりにDXでライト買いました。

Aurora AK-P7 12W SSC P7 2-Mode LED Flashlight (1*18650)

WolfEyesのEAGLEにトゲを付けたような感じですね。

a001.jpg

a002.jpg

大きさもほぼ同じ。トゲの分だけ長いけど。

で・・・P7は、ちょっと舐めてたけど、明るいですね~
驚きましたw

テール電流を測ると、WolfEyesの18650で2A以上、UltraFireの18650で1.5A程流れてます。
どんなコンバータが入ってるんじゃろ?

覗いて見ると・・・

ん?

何も無い?

男らしく直球勝負!DDでしたw
で、テールスイッチが2段階になってて抵抗制御ですたw

 

DDを予想してた訳じゃないんだけど、DXで16モードの7135ボードも買ったので
http://www.candlepowerforums.com/vb/showthread.php?t=195358
を参考にしてコンバータ(と言うかレギュレータ?)を組んでみた。
&標準のリフではどうやってもダークスポットがめだつので、ウルトラC2のリフ穴を広げて使うことにする。

a003.jpg

電池接点は元々付いてたやつ。

これをキャニスターに組み込んで、ライトに組み込んだのが

a004.jpg

a005.jpg

良い具合に蛍光体が反射してます(^.^)

照射すると、うっすらとダークスポットはできるけど標準リフより全然めだちません。

明るさは満充電のDDよりは落ちる感じだけど、マルチモードになったし良しとしますか。

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 7

monozof

おお手堅いデカAK-P7ではなくチビAK-P7の方にチャレンジされたんですね。
しかし私もやってましたが、本当にDDで製品化してたとは・・さすが中華。
なるほど1Aボードに追加AMC7135はこうやるのか。私もやってみようっと。
by monozof (2008-06-01 22:41) 

森のプ~さん

おおっ!
DD!!
DD!!

すげ~感動

ところでC2は?・・・
by 森のプ~さん (2008-06-02 02:25) 

doc

>抵抗制御ですたw
スイッチ溶けませんか?
by doc (2008-06-02 06:06) 

cinq

>>monozofさん
形が好みなので、こっちにしたんですが、まさかDDとは思いませんでしたw
7135追加ボード、意外と簡単でしたよ。
ぜひやってみてください。

>>プ~さん
DD・・・ある意味効率は一番良いんでしょうけどね(^_^;)
C2はガワだけになって、そぉ~っと箱の奥底へw

>>docさん
とりあえず30分程度の連続使用は大丈夫みたいですw
by cinq (2008-06-02 22:44) 

川端

う~ん、、、

DDかぁ・・・改造必須?


なーんか、こう、、、
なんちゅーか、カタチも性能も、ノーマルで「キタぁっ!」みたいのが出て欲しいなぁ(--)
by 川端 (2008-06-03 07:49) 

nob

どうもですm(_ _)m
SSC P7って、驚くほど明るいんですか!
どうもなんかイメージ湧かないんです・・・なんででしょ(^^ゞ

>Aurora AK-P7
まんまEAGLEですやん(^ ^)
by nob (2008-06-03 22:24) 

cinq

>>川端さん
P7自体、まだきちんと対応してるコンバータって無いのでしょうか・・・
他のライトではコンバータが入ってたという情報もあるのに、なぜかこいつはDDでしたw
形もね~
どうしても中華ライトはC2系?が多くて、好きになれなかったりします(^_^;)

>>nobさん
明るいですよ~
スポットがブワっと大きくてしかも明るいですから、正直すまんかったって感じです。
>まんまEAGLE・・・
ホントですw
でも、似て非なるモノでもあります。
ネジの径やピッチも全く合いませんでした。


by cinq (2008-06-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

4月分5月分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。