SSブログ

C2いぢり [フラッシュライト]

C2です。

つってもSurefireではありません。

「安い、明るい、傷まるけ」の3拍子揃ったUltraFire C2です。

001.jpg 

なぜ今更C2かと言うと・・・

   

先日のオフ会でRUUさんが
「Ultra C2用のLEDユニットがあるんですが誰かいりませんか?」

002.jpg

・・・・・・

ええっ?誰も手を上げないの?!
それなら貰っちゃうよ・・・
「はい!」
RUUさん作成のC2用CV05&SSC-P4ユニット ゲトォー!

確か家にはC2のドンガラが転がってたはず。
あれに組み込めば、うひゃひゃひゃ・・・(*´∀`)

 

その後G3さんが
「間違って買ったSureM3用のカバーいりませんか?」

003.jpg

・・・・・・

ええっ?これも誰も手を上げないの?
「はい!」
Sure FM17 ゲトォー!

確か家にはパチモンM3があったはず。
うひゃひゃひゃ・・・(*´∀`)

 

今回のオフ会は、あまりいぢり系の方がいなかったようで、すんなりRUUさんのユニットを手にいれる事ができましたが、メンバーが違っていたら殴り合いの争奪戦に発展していたかも(^_^;)

て、後でリオさんに聞いたところ・・・

ぶん殴って強奪したい欲求を必死に抑えていたとか・・・

あう・・・リオさんが理性を保ってくれてたから助かったのか>俺

 

M3用のカバーも他にM3持ちがいたら奪い合いになって共倒れの危険があったかも・・・

 

そんなこんなで戦利品をゲト。

ウキウキしながら帰宅したんですが、その日は気絶するように寝ちゃいました。

数時間後目を覚まし
「そうだ!C2!」

ゴソゴソと探し回り、C2ハケーン(・∀・)

さっそくユニットを装着・・・

 

って、リフが無いじゃねーかぁ!!

 (#゚Д゚)ゴルァ!! 盗ったの誰だぁ!!

    

・・・

・・・ん? 

・・・俺か?

・・・もしかして俺なのか?

 

うん・・・そうでした

EAGLE-P7

こいつに入れてました・・・(ノ∀`)テヘ

 

しかし、エポキシでがっつり接着済みですがな。

外れねぇ・・・orz

 

仕方なくリフ無しで組込み点灯。
コレはコレで超フラッド、近場を照らすにはかなり良いんですが・・・

やっぱりリフが欲しいな~
DXやKaiを探してみたけどC2用リフって無いな。
面倒だから本体買っちゃうか。

オクを覗くと、ちょうどステンベゼルのC2がシュピーン中。
DXで買えば安いんだけど、2週間も3週間も待ってられない。買っちゃえ!

で、届いたのが最初の写真の奴です。

最近のはOリングがシリコンになってて、テールを開け閉めの時はキコキコうるさい。
トレードマークの傷はさらにがっつりとw
ステンベゼルはなかなか質感イイなぁ・・・

なんて、そんな事はどうでもよろしい

早速ヘッドをバラして、RUUさんの特製ユニットを装着!

LEDがSSC-P4なのでリフとの間を少し調整してと言われてましたが、付属のシリコンスペーサーをそのまま付けた状態で締めこむと、ほぼダークスポットも発生せず。
かなり綺麗な照射となります(´∀`)

テールスイッチをチョイチョイと押すと照度が上がっていく、馴染みの操作性。

CV05は元々Boostで900mAなのですが、もしかすると1Aになってるかも・・・との事。
対応する電圧はVf以上、15vまでなのでCR123A×2本、RCR123×2本、17670、18650等幅広く使えます。
ボディも元々傷まるけなのでガンガン使えそうです。
リチウム電池2本突っ込んでクルマの常備ライトにしようかな・・・

(」゚ ロ゚)」<RUUさん、ありがとうございましたー!

 

その後
「そうだM3・・・」

ガサゴソ探して出てきたのは

M2モドキ・・・

あれ?ブカブカなんですが・・・

(,,-ω-)ん?

って、コレM2モドキだよ!M3ぢゃねーだろ!

M2とM3を勘違いしてますたorz

やっぱり俺って肝心なところで抜けてるよな~なんて思いながらふと見渡すと、そこにはUltra C2が・・・

 

もしかして?

 

ウハァ!ピッタリ!

004.jpg

005.jpg

これはこれで面白い!

(」゚ ロ゚)」<G3さん、ありがとうございましたー!

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

森のプ~さん

苦労して行った甲斐がありましたね。
私が居たら多分。。。

懐からやばい物が出て来て

流血の惨事に(笑
by 森のプ~さん (2008-10-31 23:02) 

monozof

毎度~お馴染みのぉ~C2交換でございます。
ご不要になりましたC2コン、リフ、シュアFMシリーズが~御座いましたらぁ~

R390と交換させていただ・・すみません、もうしません。


いや、でもそうなんですってねえ。
UltraFire C2にはシュアM3用ビームシェイパーやらレッドフィルターも付いちゃう。
が・・・普通に買ったら本体より高いんで悩むとこです。。
by monozof (2008-11-01 01:46) 

川端

おはよーございますと書いて仕事っス(**)

朝って、残酷ですよね・・・


さておき、

CV05 + SSC P4 by RUU氏、なんで誰も手を挙げなかったんでしょうね?
不思議っちゅーか、皆さん遠慮深いなぁ・・・


まあ、お陰でアタシャ「風が吹けば桶屋が」的ラッキーだったワケなんですが(^^;

サンクさんに感謝でありますm(_ _)m


とーぜん、リオさんにも感謝m(_ _)m

ちなみにLS、
元がコリですからね。Luxで攻めるならコリもいとおかし。けれど、エミッターの種を変えるんなら、いっそ光学系ごと、しかもリフで逝って欲しいな、と。。。
by 川端 (2008-11-01 07:43) 

cinq

>>プ~さん
>流血の惨事に・・・・
そして人質を取って引篭もり事件に発展するわけですね、わかります。

>>monozofさん
「あ、ちょっとC2交換屋さ~ん、このC2キャニが余ってるんだけどR390何個になる?」

いや確かに・・・
ライト本体より高いフィルターとかってどうなのよ?て感じですw

>>川端さん
おはよーございますと書いてさっき起きました(^_^;)
昼から仕事っすorz

>「風が吹けば桶屋が・・・」
あ、そんな感じかも(^.^)
あるいは「中国で蝶が羽ばたけばアメリカでハリケーン・・・」(違w

>LED替えるなら光学系も・・・
毒を食らわば皿までって事ですね(これも違w
by cinq (2008-11-01 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

LSいぢり10月分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。