SSブログ

CMG INFINITY 改 [フラッシュライト]

某所でリクエストがあったようなのでw

古(いにしえ)のCMG INFINITYを弄ってみました。

随分前にバラすだけバラしてあったんですが、欲しかったパーツが手に入ったので早速組んでみました。

って、いきなりユニットは完成してますが・・・
001.jpg

使ったパーツは
CREE XR-E(Q5)
Fixerさんに作って貰ったMiniProモドキ(直径14mm)
放熱用にアルミ板(1.5mm厚)

002.jpg

ヘッド裏側からCREEのワッカがギリギリ通るまでリーマーで穴を広げ、
CREEの基板が納まるようにルーターでゴリゴリ削りました。

003.jpg

リフの部分は400番の耐水ペーパーでガリガリとアノダイズドを落としました。

005.jpg

裏はガタガタw

004.jpg

表はこんな感じ。

006.jpg

とりあえず完成~

007.jpg

ピカー

008.jpg

照射はこんな感じ。
フラッドな感じで近距離では使いやすいですね~

009.jpg

猫様も興味津々な様子ですw

写真メインでとりあえずUPってみました。

コンバータの仕様としては、ほぼMiniProと同じなので、1AAの場合350mA程度は流れそうです(実際に計ってはいないのですが・・・)

ボディの色が綺麗な青なのでお気に入りなんですよね~
あとは電池のカタカタ防止にテールのスプリングを入れれば完成なんですが、丁度良いサイズのがないんですが・・・
EDCとして丁度良いサイズだし、長めのランヤード付けて首からブラさげても良さげです。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

monozof

なんと手削りでリフ面生成されたんですかっ!?

いやしかしこれはなかなか好みな配光かも。
意外と手元から見やすく光量も十分なライトって無いんですよね。

ブルーは私も好きな色なのだけど・・現GEBERにはもうカラーモデルって無いんでしたっけ?。
by monozof (2009-04-26 11:22) 

cinq

>>monozofさん
リフはアノダイズドを剥がしただけです。
近場ではホント使いやすいですね(^.^)

現モデルはグリーンとグレーしかなかったんじゃないでしょうか・・・
この色は好きなのでデッドストックがあればもう1個か2個欲しいところですw
by cinq (2009-04-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。