SSブログ

仮設5号機(封印監視特化型限定局地仕様)建造記録 [ライト(SURE)]

某国で極秘裏に建造されていたヱヴァ5号機。

m001.jpg

本来は正規のヱヴァシリーズとして建造が進められたが、想定外の難題が立ちはだかり、そのボディには未だ魂が宿っていなかった・・・・

「赤城博士、ヘッドのベゼルが外せません」

「そう?、じゃバーナーで焼き切りましょう」

シュゴォ~

・・・

「びくともしません」

「こいつは問題児だからな~」

 

なんて、やり取りがあったような無かったような・・・

 

あ、モザイクかけてもバレバレですね(^_^;)

m002.jpg

はい、仮設5号機のお写真はこちら。

nobさんがお気に入りでEDCしてると噂される例のアレに似てます。

 

先日、円型素材切削加工機をを購入したので、を入れてみました。

具はwingさんに頂いたアルミ素材とMC-E、Kaiの怪しいコンバータです。

早速ゴリゴリと削って形にしました。

m101.jpg

m102.jpg

m103.jpg

はい、失敗です。

まるっきりスポットが出ません・・・orz

しかも、3モードらしいKaiのコンバータは何故か調光が効かないし、一度外したら二度と光らなくなりましたとさ・・・

 

で、そんな話をSkypeでしてたら

「MC-Eの位置が奥すぎね?」

「へ?」

「そうそう、以前カトキチさんが作ってた奴はもっとLEDの位置が前に出てたはず」

「そ、そうだったのかぁー(AA略」

 

はぁ~ またコレ削るのぉ (-_-;)

どうせ”仮”だし、別パーツで延長しちゃうか!

ゴリゴリ・・・

m104.jpg

はい、出来たアル。サービスで蒼く色を塗っておいたアル。

コンバータも新しいのを接続試験してみると、無事にモード切替もOK

裏モードの入り方はわからないけど、とりあえずちゃんと光ります。

 

あ、そうそう・・・蓄光しないなんて、ありえないって話でしたね。

m105.jpg

エポキシボンドにグローパウダーを混ぜ混ぜして塗りたくり、固まった後に削りました。

 

完成

m004.jpg

グローはこんな感じ

m005.jpg

別の角度からのショット

m003.jpg

いや~、この形大好き(はぁと)

m106.jpg

封印監視中の猫様。

ずいぶん大きくなりました。

 

これで手のひらに照射すると・・・

ええ、ぽかぽかしますw


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 17

doc

旋盤かぁ…イイナ
最近疲れているのと、調べ物でなにもやってませんねw

by doc (2009-08-10 06:15) 

cinq

>>docさん
中古のちっちゃいヤツですけどね・・・
そろそろ例のブツやりましょうよw
by cinq (2009-08-10 12:49) 

monozof

すごい!本物のジオフ・・デバステーターだぁ(きらきら
こいつならかなりのハイパワーでもいけそうですね。

でもってついに旋盤も?
いやあ、53mm径咥えられるなら練習にちょうど良い素材があるアルよ?
てのは冗談ですが、いきなりの実践でキャニ削り出しちゃうとは・・さすが適格者です。

・・って、ぬこ様サクっとお宝キープ!
by monozof (2009-08-10 21:45) 

98k

あっ、ほんとだ
ぬこさん、すごく大きくなってる・・・
もう少し太ったら、またお邪魔します。大鍋持って・・・じゅるじゅる

って、本日19時過ぎから、わたくしのブログサイトがイカれたようで、
まったくアクセスもコメントもできない状態になっております。
ひょっとして、誰かのコメントに、新型ウィルスH1N12とかが・・・
by 98k (2009-08-10 21:52) 

cinq

>>monozofさん
実は本物じゃなかったり?
キャニ・・・実物の見ると、デキは酷いものだったりしますが・・・(^_^;)

そうそう、ぬこの手元のブツはお宝ではなく、メッキだったりします。

>>98kさん
いまだと猫の抜け毛鍋になりますけどね~
いや、ホント凄い毛が抜けてますw

お!あのウィルスちゃんと効きましたか!

by cinq (2009-08-10 23:01) 

nob

SURE M4じゃないですか!
いやぁ、イイですよねぇ~、サイコーですよねぇ~(^ ^)
なんせM4で「はいぱわーふぃら」は満足しちゃってるくらいですから(^^ゞ
う~ん、もう1本欲しいなぁ・・・(^^ゞ

>キャニ
旋盤導入でいきなり作れちゃうのは凄いですぅ~
ぜひ、ウリにも1個よこすニダ<`∀´>

>ぬこ様
大きくなりましたね(^^♪
M4が小さく見えます(^ ^)
by nob (2009-08-11 00:18) 

川端

で、、、

でぅばぁすぅてぇたぁあああああああっ!

かっこトゲぇええええっかっことじぃいいいいっ!(><)b


いいな、いいな、かっけぇなぁ。てか、欲しいな、、、(T△T)

Li-ionの電池が入るとして、旋盤導入でキャニも思うまま。、マグのシステムそのまんまでそーとースゲェライトになっちゃうだろーなぁ。。。



by 川端 (2009-08-11 08:36) 

cinq

>>nobさん
ね~ イイですよね~
ホントもう1本欲しいくらいw

>キャニ
了解アル。ちょっと待つヨロシ(`ハ´)

>>川端さん
M4って「ターミネーター・サラコナー・クロニクルズ」ってドラマに出てたと思うんですが、さすがアメリカ、一般家庭で
「ライトある?」
「はい」
って出てきますw

エヘヘ イイですよ~(^.^)b

・・・業務連絡・・・
川端さん、メール発射しました。

by cinq (2009-08-11 20:12) 

リオ

M4に旋盤・・・むぅぅ・・・cinqさんがどんどん遠くなるぅぅぅ。。。
こうなったらこちらはパチっぽいjetを試作陽電子砲にするしか(謎)・・・
・・・全然土俵が違うぢゃないかぁぁぁぁぁぁぁ・・・ orz

しかし、ぬこ様、大きくなりましたね~(萌)。
ああああああ・・・ぬこ飼いたいぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・


by リオ (2009-08-12 07:53) 

cinq

>>リオさん
いや、全然遠くないですってw

をを!試作陽電子砲の準備が整いましたか。
これでラミエルもやっつけられますね(^.^)
おまけに日本中が停電でライト大活躍!

猫飼っちゃいましょう!
by cinq (2009-08-12 21:18) 

カトキチ

おお、危険なオモチャを買ってしまいましたか!
キリコがプヨプヨの肉球に刺さらないように気を付けて下さい。(^^)
by カトキチ (2009-08-13 00:25) 

cinq

>>カトキチさん
エヘヘ、ついに買っちゃいました(^.^)

すでに切り子遊びを覚えた様で、散らかし放題されました(^_^;)
専用の部屋を用意しないと駄目ですね・・・
by cinq (2009-08-13 10:10) 

うにうに

お初です。
17670+M3玉で結構幸せになりませんか?
M3&M3Tでそのパターンになってしまい
LED化せずに使ってます。

by うにうに (2009-08-14 23:33) 

RUU

あいや~コメントが遅くなりましたが・・旋盤買われたんですかー!
これからどんな工作されるのか楽しみに拝見しますね(^^
by RUU (2009-08-16 18:06) 

cinq

>>うにうにさん
はじめまして~
フィラメントはフィラメントで良いとこもあると思いますが、LED化したいってのは好みというか、弄らずにいられないサガというかw

>>RUUさん
買っちゃいました(^.^)
まだまだヘッポコ工作しかできませんが・・・(^_^;)
by cinq (2009-08-17 20:42) 

211

関係ないですがバナーの字と絵がかわいいですね
by 211 (2009-09-02 05:17) 

cinq

>>211さん
ありがとうございます(^.^)
by cinq (2009-09-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

猫様 避妊手術INFINITY Ver.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。