SSブログ

INFINITY Ver.2 [フラッシュライト]

先日作ったCMG INFINITY 改(というか怪?)

しばらく枕元に転がってて、ふと使おうとしたら点灯しない・・・

え?電池切れ?
電圧計るとOK・・・液漏れもしてないし、猫様が転がし過ぎて壊れたかな~

そんな猫様は

t001.jpg

いや~ん、見ないで、恥ずかしい・・・

いや、恥ずかしいと思うんならその大股開きはどうかとw

 

で、壊れたのなら仕方ない。

直そう!

でも、せっかくだからLEDを替えて、ヘッドも加工し直す事に。

ゴリゴリ・・・・

001.jpg

使ったLEDはドーム付きDragon
ベースはアルミを2mmほどの厚さで加工したもの。
コンバータは同じくFixerさん作のMiniProもどき。
ヘッドの内部もDragonのドーム部分が入るように加工。

これらを配線して、組立てたのが

002.jpg

で、ドームレンズの裏にエポキシ&グローを流し込んでユニット完成。

006.jpg

 

ヘッドに組み込んだのがこちら。

003.jpg

 

光ります。

004.jpg

 

照射パターンは

005.jpg

ちゃんとスポットがあり、なだらかに外側に減光していきます。
綺麗なパターンですね。

色々弄ってるうちに気付いたんですが、どうやら元々故障してたわけではなく、単に接触が悪くなって点灯しなかっただけのようです(^_^;)

もっとちゃんと確認しろよ>自分

まぁ弄るのが目的ってのもあるので、それはそれで良いんだけどw

ということで、Ver.2と言うか、ヱヴァで言うと「破」でしょうか。

INFINITY 完成。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 7

タイ人

お久しぶりです

またおもしろそうなのをいじってますね

ドーム付きドラゴンなんてあったのですね
by タイ人 (2009-09-14 21:06) 

川端

>>INFINITY
ウチのは、
かつてバラし損ねて傷入れて、
その後なんとなーくリベンジでバラして、
そのまま絶賛放置継続中(^^;

よく知らないながら、
ドラゴンだったら割と綺麗で使えるカンジに復活でしょうか?


※業務連絡
特に急ぎませんし、度々お手数を賜るのは恐縮ですので、ご都合次第のいっぺんでお願い致しますm(_ _)m
by 川端 (2009-09-15 08:54) 

リオ

ぢつにけしからん画像ですね(笑)>ぬこ様

いぢらないと納まらないのも・・・わかります(笑)
by リオ (2009-09-15 15:00) 

cinq

>>タイ人さん
おひさしぶりです。
ドーム付き、リフが無くても集光してくれるし意外と良いですよ。
写真ではわかり辛いと思いますが、蓄光も綺麗です(^.^)

>>川端さん
あははw
うちも数ヶ月間放置プレイ後にやっと作りました(^^ゞ
ドーム付きはINFINITYみたいなリフまで色が付いてるヤツには使いやすいかもしれませんね~

・・・業務連絡・・・
了解しました。

>>リオさん
いや、まったくもってけしからん!w
親の顔が見たいものじゃ!

ええ、ホント・・・弄らずにいられないというか(^_^;)
で、弄り壊しちゃう率が高いんですがw


by cinq (2009-09-15 21:49) 

monozof

ああ!そうか。こっちが本家グフ色だったんですね。

しかしドームレンズ付きドラゴン、これはなかなか面白そうですね。
もしかしてリフ無しでも5mm砲弾みたいにある程度は集光してくれる感じでしょうか?

このレンズ基部の蓄光もSFちっくで良いなあ~。
by monozof (2009-09-17 20:32) 

211

ttp://yukialice.files.wordpress.com/2009/09/748.jpg
緑目ぬこ様~
かわいい…
by 211 (2009-09-18 16:35) 

cinq

コメント頂いてたのに気付きませんでした<(_ _)>

>>monozofさん
あ、言われてみればコレもグフ色w
はい、リフ無しでもある程度集光するから面白いですよ~

>>211さん
リンク先の猫も可愛いですね~(^.^)b

by cinq (2009-09-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。