SSブログ

BUCK METRO LED [フラッシュライト]

ライト付きの小さなナイフを買ってみた。
BUCK(バック) メトロ LED
BUCK(バック) メトロ LED

5mm砲弾型のLEDを内蔵している。
 
 
 
 
 
 
本当はビギナーズラックさんに教えていただいた
 
NORTH MAN マウス・チェーン付ライト付
NORTH MAN マウス・チェーン付ライト付

 
 
 
 
 
 
 ↑こっちを買うつもりでいたんだけど、色々見てるうちに・・・
 
BUCK METROの方が可愛く見えて、こちらを買ってしまった。

 
LEDが付いてると言っても、本当にオマケ程度でかなり暗い。
電池はCR1616×2個使用し、電池の蓋は簡単に外れるので防水性は全く期待出来ないと思う。
暗ければLEDを交換しようと思ってたのに、分解できないのはショックだった orz
ま~ライトは沢山あるから、これはこれで良いか・・・
 
スイッチは、よくあるような押してる間だけ点灯するのじゃなくて、一回押すと点灯、もう一回押すと消灯するタイプで、内部に基板のようなものが入っていて電子的にOn-Offしているようだ。
基板上に小さなチップLEDが載っていて、こちらもOnと同時にうっすらと点灯する。
誤動作防止として、3分後に自動で消灯するのは便利だけど、長時間使用するときは逆に煩わしく感じるかも。
もう少し明るいか、せめてLEDが交換できたらな・・・
(また言ってるw)
 
こんなオモチャみたいなナイフなのに、開くとちゃんとロックが掛かるので驚いた。
さすがに小さいのでちょっと持ち辛いけど、ちょっとした作業をするには充分な切れ味だと思う。
他にナイフを持ってないので、ちゃんとした比較は出来ないんだけど・・・^_^;
 
形から言って、本来キーホルダーに付けるような物なのかもしれないけど、最近ではナイフを所持しているのが見つかると、嫌~な時間を過ごす羽目になるらしい。
(しかし、こんな刃渡り3cm程のナイフでもダメなんだろうか・・・)
とりあえず、PCデスクに飾っておきます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

「親指さがし」&リングBe Cool ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。