SSブログ

surefire その2 [ライト(SURE)]

sureのKL4を買った。


同じ形でよりコンパクトなL2のヘッドが欲しかったけど、そのためにL2を買うのもどうかと思い・・・

普通にE1eのボディにつけてリチウム電池(CR123A)で点灯すると、かなり暗くて萎える(*_*)

 

で、Li-ionのRCR123を入れてみると、かなり明るくなる(^.^)

これが本来の5wの明るさか~

色はほぼ純白と言って良い感じの色で、照射パターンは中央の明るい部分が3wと比較して大きく周辺もかなり明るい。

5分ほど点灯しているとヘッドがかなり熱くなってきたので温度を測ってみると50度近い。

触っているのが辛くなってくる・・・長時間の点灯はまずいかも。

 

3wのbinに比べ遠くを照らすのは苦手らしいが、周辺光が多いので普通に使う分にはかなり使いやすい照射パターンだ。

とても明るく、コンパクトなライトになった。


当初はKL4を分解して調光コンバータを組込もうかとも考えていたけど、この明るさを見るとなんだか勿体無くなってきたので、とりあえずこのまま使おうと思う。

 

もう1本は黒のE1eにE2dのヘッドとテールを付けた物。

このトゲ具合がなんとも凶悪そうで、しかもコンパクトなので意外とお気に入り。

E2用のフィラメントバルブを入れ、RCR123を入れるとかなり明るく、sureのライトにしては珍しく倒立で立てる事も出来るので、ランタン代わりにも使えて便利かも。

また、テールが広がっているお陰で注射器持ちして間欠点灯するのもやり易い。

 

長めのトゲのお陰で照射パターンは独特の5角形なものになっている。

真ん丸の照射パターンを見慣れた目にはちょっと異様に映るかも。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

彼女のカレラ調光壱式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。