SSブログ

健忘症? [その他]

最近ふと思った。
自分は物忘れが激しくおっちょこちょいなんじゃないだろうか?

一例をあげると、

・友達と一週間ほどの旅行に行き・・・帰ってきたら玄関の鍵が開けっ放し。

・土砂降りの日に帰宅したら窓が開けっ放しで、部屋半分びしょ濡れ(TV死亡orz)

・朝方寝て起きて時計を見たら5時、しかし夕方の5時(無断欠勤・・・)

・取引先の社員の名前を思い出せず、適当に「○○さん?」と呼びかけてみると「ハイ」と返事をしたので、それ以降「○○さん」と呼んでたら、事務の子に「あの人○○じゃなくて××さんですよ」と叱られた。

・仕事上のパーティーで、親しげに話しかけてくる人がいたが名前を思い出せず・・・とりあえず「お久しぶりです」とか話してたら、まったく知らない人だった。

・同僚に誘われるまま飲みに行き、同僚のおごりで酒を飲んだは良いが、別れて帰ろうとしたら一文無しだった事に気が付き、酔いが吹っ飛んだ。
 (時間が遅くて迎えも呼べず、2時間歩いて帰り・・・途中で吐いたorz)

・彼女の名前を間違えて呼んでしまい、「それは誰?」と小一時間問い詰められ、一週間口をきいてもらえなかった・・・
 (本当に間違えただけなのに・・・orz)

・助手席に乗り道案内をしているとき、右折する場所で「そこ右」と言いながらも手は左を指し・・・運転手は左折してしまった。

・タバコの自販機に千円札を入れてボタンを押し、すぐ隣の自販機で缶コーヒーを買い・・・缶コーヒーだけ持って帰ってきた。

・コンビニで買い物し、お釣りを貰わずに帰ろうと・・・数え切れず・・・

 

こんな自分は馬鹿でしょうか?間抜けでしょうか?痴呆でしょうか?そうですかorz


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

nob

わはは~ですね(^_^;) まぁ良くあることですし、ネタになって良いのでは...
私も玄関を出た時、なぜか右に行きかけます(そして戻ってくる...orz)
by nob (2006-05-01 22:34) 

ビギナーズラック

風聞によると、
アルマイトの食器なんかの長期使用でアルミの成分が蓄積し、
その作用で脳の収縮が起こり、
結果、痴呆の症状が出るのではないかという説があるらしいです。

アルマイト・・・ 触りまくってますね(^^)タベナイケド・・・


それはともかく、ナイフのインプレぇえ!!(><)
by ビギナーズラック (2006-05-02 06:15) 

NO NAME

ライトぺろぺろ~(笑

自分の感覚を信じてください!私もたまにやります。
by NO NAME (2006-05-02 07:57) 

cinq

先ほど帰ってきました・・・
明日も仕事かと思うと、早く帰ってきても全然ウキウキできないっすorz

>>nobさん
ネタとして笑ってもらえるなら本望です(^.^)
会社で事務の子に話したら真面目な顔でアルツハイマーですか?だって・・・

>>ビギナーズラックさん
ライト触りまくった手でご飯食べてます・・・やばいでしょうかw
ナイフは今晩到着予定です。
あとで書きますね~

>>no nameさん
がんばります!
by cinq (2006-05-02 18:49) 

浜三

今気づきました~ NOnameは浜三です。

名前入れ忘れました。
ってか早速やらかしてましたm(_ _)m
by 浜三 (2006-05-03 22:35) 

cinq

ありゃ・・・
浜三さんでしたか。
お互い、自分の感覚を信じて邁進しましょうw
話のネタには困らないですしね~
by cinq (2006-05-04 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。