SSブログ

Forest Light [フラッシュライト]

こどもの日スペシャルライトの登場!

Forest Light

全身ラバーで覆われ(勿論スイッチも)防水性はバツグン!
しかもゴツゴツしたパターンにより握りやすく、転がり防止にもなっている。

リフレクターはムラを抑える為に多面体(ハニカム模様)の高級仕様!

使用する電池はDセルを2本。

バルブは超高輝度LED仕様。

連続点灯時間は100時間!

価格1,255円のスペシャルプライス!

 

当然お解かりかと思いますが・・・

100円shopの2DライトにSMJLED2セル用バルブを付けただけです。

Oリングも何も入ってないので、防水性は皆無。

レンズもリフも勿論プラ製。

なにより参ったのはゴムの臭さ!
近くに置いておくと臭くてたまらん・・・

明るさは同じ3v(CR123A)のSPLASHとより少し明るい程度と思われるが、安物プラリフの割りには綺麗な照射パターンとなっている。
やはり多面体パターンが効いているようだ。

また、ランタイムはDセル使用ということで、かなりの長時間に及ぶと思われるが、本当に100時間持つかは知りません。
実際に計る気にはなれない・・・

価格はライト本体が105円+バルブ1,150円で1,205円。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

浜三

超高輝度LEDが欲しい!
0.1k円なのにずいぶん高級感漂ってますね。(0.8k円位)
by 浜三 (2006-05-05 19:55) 

cinq

浜三さん、おかえりなさい。

フランジバルブ仕様で2Dのライトを探しててコレを見つけました。
失敗したな~と思うのは、なんと言ってもゴムの臭いです。
メチャメチャ臭いです(>_<)

しかし、SMJLEDフランジバルブはイイです!
リフで集光してやると、中心照度も意外と高く、光量もソコソコあります。
これでランタイム長めですからねー
思いっきり明るいのは他のライトに任せて、こちらは非常用ライトにしてます。
by cinq (2006-05-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。