SSブログ

笑っちゃうほど・・・ [フラッシュライト]

今週は毎日ブログを更新する週間なので、がんばってネタ探ししてます。

本日のゲストは New ArcAAA です。

 

何をいまさら・・・って言わないで下さい^_^;

 

ぢつは・・・

 

Miller Mods ARC AAA SX0H 1.7W

PLJで売りに出され、アッという間に売り切れた奴です。

先日、記事をUPし、寝る前に2chを眺めてたら

「売ってるぞ」

の書き込みをハッケソ!

ええ、ソッコーで注文しましたとも。

こういうの大好きですからね(^-^)

 

いや~壱式Ver.5の時も、あやうく見逃す所だったのを2chのカキコのおかげで申込みでき、しかも当選!

2chの中の人に感謝です<(_ _)>

 

で、この「Miller Mods ARC」 さっそく点灯してみました。

ヘッドを捻っていくと、まずLoで点灯。

明るさは、普通のArcAAAより暗いし、色温度もかなり低い感じ(ようは黄色っぽい)

さらに90度ほど捻るとHiで点灯・・・

 

もうね・・・笑っちゃいます (^o^)

このサイズでこの明るさかよ!w

中心照度は確かに高くは無い(1,000Lux/50cm程度)、しかしスポットの径も大きく、かなりワイドな配光になってて光量も多め。

深夜の山道を歩くなんて時には打ってつけですな。

もうニヤニヤ笑いが止まらない・・・w

 

ただし、欠点・・・と言うか、気になる部分もある。

やはりヘッドにレンズが入ってないので、Luxeon、リフがむき出しなのは少し気になる。

今は良いけど、リフが曇ったりLuxeonが傷付く心配が・・・

まぁ、コレは基本的にEDCしようとも思わないし、楽しむ為のライトなのかな。

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

リオ

クロちゃんの次は、Miller Modsデスカ。。。
う~ん、ここもぶるじょわじぃの匂いがするぞ(笑)。
いつも、「在庫あり」表示を見ながら、涙を流してます。ええ。
・・・怪しいモノ企画する前に、ライト買え、という話もありますが(汗)。

川端さん家からのlinkで、HP拝見しましたぁ~m(_ _)m
ソリテールのLED化、今頃見ました(笑)。
そうか、ユニットボディの尻、抜いちゃってもよかったんだ(爆)。
私、ちまちまと凹形に削ってました。疲れました。。。
by リオ (2006-07-12 00:41) 

nob

知らない間に売り切れてたMiller Modsが・・・イイな~
って〝アレ〟を買っちゃったので、当分ムリ・・・ふぅ・・・ムズかしっ(-_-)ゞ゛

私もHP拝見しました・・・modは、そのうち始めたいのですが、〝アレ〟の操作を憶える&知識習得に手一杯orz(楽しいのですがね)
by nob (2006-07-12 01:12) 

川端

これもまた・・・ ピーキーなモノを、、、(^^;

確かお店の計測でも中心1000Luxくらい出てるんですよね?そのリフで。
そーいやアルカリ不可でしたっけ?EDCにするには確かに不利ですね。眺めて楽しむ系もアリ(^^)

でも、
ユニットが外せたらになりますが、リフは磨けるでしょうし、エミッターも交換は出来る、
レンズをエポキシ樹脂で固定し風防にしといても、その気になれば復旧可能。

どれも手間ではありますが、、、

読む限り惜しいのは、Lowがノーマルより暗いってトコでしょうか?
せめて同じか、もう少し上ならと思っちゃいましたm(_ _)m
by 川端 (2006-07-12 05:16) 

G3

 あ、これ売り出してたんですね。知りませんでした。
 アルカリ不可でLUX剥き出し、まだまだプロトタイプな感じがするからスルーかなー、と言って買えない気持ちを誤魔化してみる。
 スパイシーなライトですね。いいなぁ


 あと、HP見させていただきましたヨ。リンク貼らせてください
by G3 (2006-07-12 09:56) 

cinq

>>リオさん
独身なので自分のお金を好きに使えるだけです。
つーか、現在スロ成金なのです(^.^)
「鬼武者3」さまさま・・・

HPは完全放置だったので特にお知らせもしてませんでした^_^;
ソリも勢いで何本か作りましたが、今から考えるともっと良いやり方があっただろうに・・・と反省しきりです。

>>nobさん
「Miller Mods」PLJの掲示板見たら追加生産されるようですよ~
〝アレ〟って気になりますねw
もしかして〝アレ〟の事でしょうか?
・・・ッテ、テキトウニカイテミマシタ・・・

>>川端さん
とりあえず、リフにはブリス塗っとこうと思います。
Loが暗いのはちょっと残念ですね。

>>G3さん
これの為にエネループAAA買ってきたんですが、試してみたらアルカリでも点灯しました。
連続点灯はしてませんが、ちょっと使ったアルカリでも大丈夫でしたよ~

放置プレイ中のHPですが、こちらからもリンクさせて頂きます<(_ _)>
by cinq (2006-07-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

クロ その2ヒカリモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。