SSブログ

HI-CAPA4.3 [Gun]

nobさんのコメントから・・・

>もしかして、マウントが一個余っているから?
>レール付きをもう一丁買った?あたってる?

ハイ大当たりですw

普通のガバメントが欲しかったんだけど、レールが付いてないので却下。

で、レールがついてて、ちょっとだけ短いマルイのHI-CAPA4.3 GOVERNMENT MODELにしました。

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/02/hi-capa43/index.html

 

手に取ってみて、あまりにカッチリしてるのにまず驚いた。

ガスブローバックという構造上どうしても稼働部の遊びが必要だと思ってたのに・・・

先日手に入れたP99なんて、本当にグニャグニャした感じだった。

G26も多少スライドがグラ付く(これはしばらく遊んでたせいかな~)

ブローバックのスピードも速く、撃ってて楽しい(^.^)

 

しかし・・・随分前に友達が持ってたガバメント(ガスガン?)を持たせてもらった時、とても握りやすかった覚えがあり、それで今回はガバメントモデルにした訳だが・・・

このHI-CAPAというモデル、その名の通りハイキャパシティ(装弾数が多い)なためフレームが太くなってる。
普通に握っていてスライドストップの解除やマガジンのリリースボタンが押せない・・・orz

そんなに手が小さい方じゃないと思うんだけどな~

まぁ、サバゲするわけでも無いし実際に撃つこともあまり無く、基本的に見て楽しむだけなので特に支障は無いんだけど・・・

と良いながらも、netで色々見てたらムラムラしてきて、ゴニョゴニョを・・・

え~ 詳細は後日


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

utapan

HI-CAPA購入おめでとうございますぅ!
ブローバックは速いって良く聴くのですが、リコイルはどんな感じなんでしょうか??
確かに、ダブルカーラムタイプは握りやすくて良いっすね。以前WAのHRTを所有してたのですがとても握りやすかったです。

良い銃を手にしたら、良いウェポンライトをぜひ装着しちゃいましょう~♪
シュア、ストリーム、LDI、インサイト等々、もしくはCTCのグリップレーザーなんて如何でしょう~??
by utapan (2006-09-21 23:43) 

nob

わ~い当たったぁ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.
へ~、レール付きのガバメントもあるのね。

>ゴニョゴニョ
次はナニを(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・
by nob (2006-09-22 01:05) 

リオ

マルイのガスブロは、買ったままで快調に動くので、どうも
好きになれません(爆)。でも、よくできてるんですよね~。

ゴニョゴニョ・・・・削り出しの「動く部分」とかでしょうか(黒笑)。
それとも、ホンモノのノバックサイトでしょうか(黒笑)。

バックのピクセルカモがス・テ・キ。私も最近愛用してます。
by リオ (2006-09-22 09:18) 

cinq

>>utapanさん
リコイルはガツッて感じで重いというか鋭いって感じでしょうか・・・

ウェポンライトも欲しくなりましたが、けっこう高いですよね~
どうしよう・・・

>>nobさん
レール付きのガバメントモデル、けっこうありましたよ。
どれにしようか悩みました。

次は・・・(^_^;)

>>リオさん
私ガスガンや電動ガンってほとんど知識が無いので、買ったまま快調に動くのが好きですw

ゴニョゴニョ・・・動く奴じゃないです(^^ゞ
by cinq (2006-09-22 12:19) 

98k

ノーマルガバのグリップ感は、ハンドガンの中でも秀逸ですね。
コピー品とされているトカちゃんは、この夏、実銃で軍用弾を撃ちましたが、
グリップ感は、ガバに慣れた手にはイマイチでしたねえ。
あ、ブローバックはガスガンより早かったですが・・・(^_^;)
ダブルカアラムはどうしてもグリップ感が・・・
ま、好みなんでしょうがねえ。ううっ
by 98k (2006-09-23 01:00) 

cinq

>>98kさん
 >ノーマルガバのグリップ感は、ハンドガンの中でも秀逸
おお、やはりそうなんですね。

実銃はリボルバーなら撃った事あるんですが、ブローバックするのは凄そうですね~

ダブルカアラムのグリップはやっぱり馴染めません。
ノーマルガバにすれば良かったかな・・・
by cinq (2006-09-23 10:02) 

浜ちゃん

山から帰還しました。

同社の5.1もレール着いてますよン 付属工具コリコリするとマウントが!
>ガツッ

しっかり握んないと跳ねちゃう感じで気持ちいいですよね!ノーマルでも集弾性のなかなかでいい感じ、おらも買ったまま快調に動くのが好きですンw
by 浜ちゃん (2006-09-24 19:05) 

cinq

>>浜ちゃん
お帰り~(^.^)
そういえば浜ちゃんは5.1だたね
中身は一緒なのかな?
by cinq (2006-09-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ライト付き?ロケットちゃり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。