SSブログ

XR-E+McR20 [ライト(SURE)]

今回加工したMcR20の断面を、自分の覚書きとして書いてみました。

上がLuxeonで使った場合の標準的なサイズ。

下がXR-E用に加工したもの。

全体の長さが3mmほど短くなるので、その分嵩上げしてやる必要があります。

あ!

今回E1用はリフとXR-Eのベースとの間に0.5mmのシリコンシートを挟んでいました。

全長の差は2.5mmほどですね・・・

 

・・・断面図訂正・・・

 

 

・・・写真追加・・・ 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

リオ

CADで図面起こしたり、mod部分を写真で公開できる技術が
羨ましいです。私のなんて、汚くて公開不可です(滝汗)。

DOPのリフをcree XR-Eに合わせていって、結果、底のリブが
なくなっちゃったんですが、cinqさんのMcRの図と照らすと、納得ですね。
McRほど集光はできないようですが、もうLuxeonには戻れないかも~
・・・って、DOPの場合、物理的にも戻れません(爆)。
by リオ (2006-12-09 17:50) 

ランゲ

きちっと仕事ができるってすばらしいですね
自分はどうもずぼらで思いつきでその場合わせです・・・
シリコンシートですね(メモ・メモ)
リフいじくっててショートさせてしまいました・・・・・
CREEが無事だったのが唯一の救いでした
└(T_T;)┘
by ランゲ (2006-12-09 22:38) 

cinq

>>リオさん
図面は仕事柄書きなれてるので・・・
それに、実際見るとそんなに綺麗じゃないですよ、mod部分^_^;

DOPの場合ワイドに光が広がるので使いやすい配光ですよね。
焦点調整ができるようになれば本当は良いのでしょうけどね~

>>ランゲさん
いらっしゃいませ<(_ _)>
いや、わたしも結構思いつきで行動し失敗orzは多いです・・・
調光チップを交換した際もシリコンシート入れ忘れて、危うくコンバータを焼き殺してしまうところでした・・・^_^;
by cinq (2006-12-09 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。