SSブログ

ヌックヌクにしてやんyo [その他]

ある方がちっちゃいハクキンカイロを買ってヌプヌプ~ ヌクヌク~と言ってるのを聞いて、ふと思い出した。

うちにもZippoの奴があったんだ!

寒がりのくせに存在をすっかり忘れてた(^_^;)

暫く使ってなかったので、Zippoオイルを入れて試してみるとOK

ここ数日、ネックストラップで首からぶら下げて使ってます。

あったかい(^-^)v

 

結構前に買ったんですが
ハクキンカイロ非公式ファンサイト
によると2004年冬モデルのようです。
毎年少しずつ変わってるんですね。

ハクキンカイロHP
を見てると、結構な歴史があるんですね~
トップページの丸顔オヤジがイイ味だしてます(^_^)

 

 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 9

森のプ~さん

いい輝きですね。
ん?Zippoのがハクキンカイロ製なんですか?
by 森のプ~さん (2008-02-07 23:10) 

cinq

>>プ~さん
よく知らないんですが、基本形状はハクキン製と同じですよ。
OEMかな?
by cinq (2008-02-07 23:22) 

oyaji

カッチョイイ~!
by oyaji (2008-02-08 04:07) 

ニャん丸

cinqさん、おはようございます♪

ちゃんとしたカイロ…買おう、買おうと思いながら買いそびれています(汗
ハクキンカイロ、Zippoのカイロ、はたまたエネループのカイロ、どれが良いかなぁなんて考えているのですが、この調子では来シーズンになってしまいそうです。
by ニャん丸 (2008-02-08 06:58) 

TOMO

あ~、いいなあ。寒がりのワタクシにはぴったりの品物ですね。

以前から買おう買おうと思っているんですが、つい「使い捨てカイロ」
の方に日和見をしてしまいます。


ハクキンカイロ、ずうっと以前に、母親のを貸してもらったことがあります。
かなり温かいですね。
by TOMO (2008-02-08 16:41) 

monozof

すごいですね、この機構を80年も前に考えた人が居たなんて。
しかも私が子供の頃見たのと注油キャップさえも変わっていない事に驚きました。思うに最初からほとんど完成されていたモノなのでしょうね。
そう言ったところはジッポーにも通じるところがありますか。
ジッポー版のはマルカイの企画で商品化とかかも知れませんね。
by monozof (2008-02-08 18:54) 

ある方

ベンジンを2リットルも買ってしまったw
絶対使い切れねぇwww
Zippoオイルもあるのでライターを買うか考え中
by ある方 (2008-02-08 23:14) 

Den

Cinqさん、こんばんは。

奇遇にも、全く同じ物を持っています^^

バイクに乗るときは、同じくネックストラップを使用して胸の辺りを暖めています。

ハクキンカイロ自体、6,7個は所有しているのですが、
「ZIPPO」と書いてあるのがとても格好良かったので、タバコを吸わないのに衝動買いしてしまいました^^

冬はとても重宝しています。
by Den (2008-02-08 23:56) 

cinq

>>oyajiさん
イイですよ~(^.^)

>>ニャん丸さん
>>TOMOさん
これ、使い捨てカイロとは比べ物にならない位暖かいですよ。
裸で置いとくと触れないくらい熱くなります。
持続時間も長いですしね(^.^)

>>monozofさん
ね~凄いです。
燃料を燃やしてるんだと思ってたら、触媒の反応で熱を発生させてるんですね。
燃やすわけじゃないから危険も少ないですし、よくこんな事思いついたものです。

>>ある方さんw
持ってる事を思い出させてくれてありがとうございます<(_ _)>
Zippoデカ缶買ってきました。
ライターも使ってるので、やっぱりZippoオイルが良いですね。

>>Denさん
ホント、寒いときほど威力を発揮しますね~
室内だと逆に熱い位に感じます。
もう手放せませんw
by cinq (2008-02-10 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。