SSブログ

八王子オフ [フラッシュライト]

10/18に行われたライトマニアin八王子オフに参加してきました。

主催者はちまちまいぢりのリオさん。
電車で駆けつけたので八王子駅の近くから便乗させていただきました。

現地に到着したのは7時頃。

「ちょっと早かったですかね~」
駐車場内をプラプラ歩いてもそれらしい人もまだ居ないようだし・・・

 

G3さんも来るって事なので連絡すると
「今向かってます。集合10時ですよね?」
へ?
リオさんに確認すると8時・・・
「8時らしいけど・・・」
「ええっ!」
「とりあえず気を付けて~」

なんて会話があり、生ポラリオンなんぞを見せてもらってたら駐車場の奥でなにやら点滅してるやうな・・・

「あれってもしかして?」
「行ってみましょうか」

話しかけるとやっぱりそうでした。
ペリカンのガンケースにSure満載・・・スゴス!
そのうちポツリポツリと集まるも、予定時間の8時になっても5人ほど。

ベンチでタバコを吸いながらライトを弄っていると、
「あ、あのクルマ、RUUさんじゃ・・・」
「それなら目印にROFストロボをw」
ピカピカピカ・・ピカピカ・・・

「こんばんは~」
「あ、こんばんは、はじめまして~」

ぼちぼち駐車場も空いてきたし車を隅に移動し、雑談してると徐々に人も集まりだし、キャンプ用テーブルをだしてライト談義に花をさかせていると

「お!あのクルマは!」
ボボボボボ・・・・
月よりの使者、TAWさん登場!
長時間の運転、お疲れ様でした。

「お!あのバイクは!」
パラパラパラ・・・・
浜チャソ登場。

その後ボチボチと人も集まりだし・・・
G3さんが到着した10時頃には10数人が集まってました。

皆でワイワイと
「うを!このライトは・・・」
「へぇ~」
「ほほぉ」
「すげぇ」
001.jpg
ええと・・・リオさん、Stormに○○-○×3発って反則ですがw

「そうそう、壱式持ってきたんですよ」
「あ、私も」
「俺も」
ワラワラと集まりだす壱式!
ほぼ全てのバージョンがあったんじゃないでしょうか。
002.jpg

SSC P7とMC-Eとで照射比較をしてみたり、初めて見るライトの操作方法を聞いたり・・・
片っ端から目の前のライトを点けては照らしまくるw

RUUさんが製作された見た目ホムセン980円なOSTARライトは凄かった。
明るいのは明るい上に、ツマミを回して明るさが調整できるのってホント便利そう。
あとテールが怪しく光るMRVやドラゴン入りの壱式等、ブログで見てたライトの実物を見れました。

 

そうこうするうちに
「それじゃ、そろそろ・・・」

パチッ
ケースが開かれ・・・
スタンバイされるポラリオン×3&マクサ!

ブワァァァァ!て感じで、まさに照らすな危険!
光量がハンパない。
それが束になって照射されると明るいのなんの。
遠くに見える山に向かって照射・・・・って、届いてますがなw

思う存分暗闇を切り裂きまくりましたw

焦点調整のできるマクサではさらにスポットにして飛ばせるようだし。
うはははははw 楽しぃぃぃ\(>▽<)/

006.jpg

「うわー何コレ、すげぇ!」
ワラワラと人が集まってきた。
同じ駐車場内でオフ会を開いてたバイク乗りの人達でした。

「すげー、すげー!」
「キャー」
「うぉぉ!」
「何ぞこれぇ!」

総勢30人以上に膨れ上がって大盛り上がり!
夜空に向かってHIDを照射すると、ビームサーベル状態。
写真
バイクの人達も初めて見るライトに大興奮の様子。
ヽ(*´∀`)ノ

ちっちゃな電動バイクも登場
003.jpg
ちょっと乗らせてもらったら足が攣りそうになった(^_^;)

しばらく盛り上がったあと、バイクの人達は元の場所へ。

せっかくだから凶悪系ライトの一斉照射をしようって事になり・・・
004.jpg

ちょっと一段落した頃に
「遅くなりました~」
と自転車で4時間かけてタイ人さんが登場!
あんたスゲェyo!∑(゚ω゚ノ)ノ

つか、終わってなくて良かったねー(*´∀`)

タイ人さんの自転車、スピードメーターを見るためのちっちゃなライトが素敵でした(^.^)
あと、Fenixのライト?をいつも付けっぱらしいので
「盗られない?」
「いや、むしろ盗るなら盗ってくれとw」
「あはははw」

「コーヒー淹れたんでドゾー」
とバイクの人に声を掛けていただき、ぞろぞろとバイクエリアに移動。
移動する足元を照らすのはもちろんポラリオンw

バイクの人たちにも大ウケw

ちょうど寒くなってきてたので暖かいコーヒーが美味かったっす。

005.jpg

ご馳走様でした~

バイクとライトの異種格闘オフも終わり、バイクの人は走りに、ライトの人は照射に別れ、その後も延々と・・・

照度計測あり、見知らぬおぢさん乱入あり、警備員の巡回でテーブル出すなって言われw

午前1時過ぎには徐々に人も減り始め・・・

楽しい時間はアッという間に過ぎて行き、午後3時頃に解散となりました。

しかし、午後7時から午前3時まで・・・て、8時間も居たの?

 

主催者のリオさん、集まった皆様、バイク板の皆様
おかげで楽しい時間を過ごす事ができました。

ありがとうございました<(_ _)>

「楽しい刻はアッという間に時間が過ぎるの巻」でした。

※人の名前を覚えられないおバカなcinqなので、元々知ってる人と物凄く印象に残った方しか名前が登場してませんが、ライトマニアだけで16名の方がいらっしゃったそうです。
やっぱりオフ会って楽しいですね~
次回は関東・関西合同のオフを誰か企画してください(他力本願w)


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 17

nob

あぁ、やっぱり楽しそう(´д`)
マクサを見てみたいぃぃo(><)(;><)o

次こそは・・・(-"-)
by nob (2008-10-21 21:04) 

もとよん

こんばんは。オフ会 お疲れ様でした。
非常に濃い時間でしたねぇ~。しかもそれが8時間近くも続いてたなんて・・・
マニア同士の話題は時を忘れさせてくれます^^
しかもコアなMODや希少なライト群のおかげで話題には事欠きませんでしたね。

バイクの方々もマクサやポラリオンを目にして絶叫されてましたねぇ~(良く通報されなかったモノだと)

また機会が御座いましたら 是非宜しくお願い致します。

by もとよん (2008-10-22 00:29) 

カトキチ

壱式を持ってご参加くださった方々に感謝です。(^^)
by カトキチ (2008-10-22 00:33) 

リオ

遠路、お疲れ様でした&ありがとうございました。
RUUさんと3人で反則壱式の照射してたとき、自己紹介しちゃえばよかったですね。
いぢった壱式ということで、こっそりやってたんですし(違笑)。

楽しい時間を、ありがとうございました♪
by リオ (2008-10-22 00:56) 

cinq

>>nobさん
だから来ればよかったのにぃ・・・(て、言ってないw)
楽しかったですよ~(^.^)

>>もとよんさん
ああ、そう言えば「通報」って手もありましたねw
いや、ホント楽しかったです。ありがとうございました。
また参加したいですね~

>>カトキチさん
ガンガン使い込んで傷だらけの壱式、初めて見るLE、ミガキング様のステン壱とか・・・
凄かったです!
改めて壱式は格好良いな~と思いました。

>>リオさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
大盛況でしたが、これもリオさんのおかげかと。
次回も楽しみにしてますよ~(^.^)
by cinq (2008-10-22 07:58) 

森のプ~さん

遠い所へ遠征ご苦労様でした。
メッチャ楽しかったようですね
次は私も行くぞっ!
by 森のプ~さん (2008-10-22 15:07) 

cinq

>>プ~さん
楽しかったですよ~(^.^)
次は是非!
by cinq (2008-10-22 17:24) 

川端

すげっ!楽しそうですね(^^)

合流で30人越えの正味16人かぁ、もうなんかある種の集会。八王寺なら高尾山とか、確かなんか城跡?でしたっけ。火力もすげーし、とにかくドコ攻めても無敵ですね~

ちゅーか、正直行きてぇ(^^;
by 川端 (2008-10-23 08:09) 

cinq

>>川端さん
いやホント大盛況でした(^.^)

川端さんも次回は是非!
by cinq (2008-10-23 17:40) 

タイ人

どもども御疲れ様でした。
まだまだにわかなものですがこのオフを気にますます深みにはまっていきそうです

また機会が御座いましたら 是非宜しくお願い致します。

by タイ人 (2008-10-23 23:36) 

alaris540

あ~いいなァ~(羨)。
次回cinq様にお会いするときに備えてまた新兵器を調達しよっと。
by alaris540 (2008-10-23 23:45) 

cinq

>>タイ人さん
そちらこそ、お疲れ様でした。
どんどん深みにはまりましょう(^.^)

次も出席できるようならよろしくお願いします。

>>alarisさん
良かったですよ~
次回、都合が付けばはalarisさんも是非!

新兵器・・・なんでしょう、楽しみです(^.^)
by cinq (2008-10-24 13:04) 

98k

ううっ、出遅れてしまった・・・
いいなあ、ライトマニアがいっぱい集まるなんて・・・
最近はライト記事の少ないわたくしですが、
こんなの見ると、物欲が刺激されますねえ・・・

ポラリオンで足元照らして移動、つーのが秀逸でした。
by 98k (2008-10-24 21:22) 

G3

HIDの一斉照射をうけているのはG3ですね。
指差されて笑われる、じゃなくて大光量に包まれ至福の一瞬でした。
by G3 (2008-10-24 23:04) 

cinq

>>98kさん
何度も欠きますが楽しかったです(^.^)
もう、移動のお供はポラリオン一択かとw
98kさんも買ってキャンプで照らしまくってください。
ホントお祭りになりますよ~

G3さん
お疲れ様でした。
あの大光量に包まれているのは最初浜チャソだと勘違いしてました(^_^;)
またやりたいですね~

by cinq (2008-10-26 09:02) 

TAW

こんばんは。まことにお疲れ様でした。
バイクの人とかトラックの人とかびっくりしてくれるのがうれしかったですね
関東・関西合同のオフ会ですか?多分俺は行きますよ あの軽自動車で
by TAW (2008-10-27 00:14) 

cinq

>>TAWさん
TAWさんが一番大変ではなかったかと思います。
お疲れ様でした<(_ _)>
関東・関西合同オフ、あったら楽しそうですよね~(^.^)
私も是非行きたいです。
by cinq (2008-10-27 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

8月分9月分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。