SSブログ

スペシャルパーツ&MC-E [フラッシュライト]

ある日のこと
一通の手紙が届きました。
「△△△と×××いる?」

えぇぇ!

 

いります! 

 

数日後、丁寧な解説書と一緒にブツが届きました。
RUUさん特製MC-E用フルレギュレーション中華コン改&リモートスイッチ!

RUUさんありがとうございました<(_ _)>

で、連絡を頂いた時から何に組み込もうか考えてたんですが、汎用性のあるP60互換バルブに組み込んでみました。
MC-EはL2ヘッドに入れたのを外して、P60バルブのキャニスターに再取付。
固定は固まりる放熱シリコンです。

001.jpg

サクサクっと組立て、とりあえず点灯させてみると近距離ではクロス、2m程離れた所からはダークスポットが発生します。
部屋の中で白い壁に照射すると気になるけど外ならそんなに気にならないかな・・・?

コンバータの仕様等はRUUさんのブログに詳しく載ってます。
ドカンと明るく、それなりに発熱はありますが、本来銃に取り付けて突撃ライト的に使うことを考えると、長時間の連続点灯はあまり無いだろうし、熱の問題は考慮しなくても大丈夫かな。

次にスイッチ
最初はSure純正(C2付属)のスイッチを使おうと思ったけど、どうやっても分解できず(+_+)
で、ゴソゴソとライトボックスを漁ってみるとSure-M2モドキが出てきた。
こいつのスイッチはリバースクリッキーで嫌いだし、簡単に分解できたのでそれらしくリモートスイッチ用のジャックを取付。

002.jpg

さて、これで完成です。

では

ジャック・イーン!

リモートスイッチ自体、マイコン内蔵のスペシャルリモートスイッチなので前端を押すとストロボ、降端を押すとLo、中央を押すとHiが瞬時に切り替わります。
この操作性は新しい!
うははは!面白ぇ!!!
なんか気持ち良い操作感です!

003.jpg

 

試しにSureC2ボディに旧KL3を取付、テールにこのリモートスイッチを取り付けてみたところ、ちゃんと調光&ストロボの機能が使えました!
まぁ明るさは比べ物にならないわけですが(^_^;)

しかし、こんなスペシャルなパーツをサクっと作れる人が羨ましいです。

RUUさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

さぁ、ここで皆さんお気付きかと思いますが、ライト&リモートスイッチの似合うGUNが欲しくなってきたわけですよw

どうしましょ・・・


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

カトキチ

>どうしましょ・・・

買う。(^^)

by カトキチ (2008-11-21 00:57) 

森のプ~さん

ステージガンならいっぱい転がってますが・・・
by 森のプ~さん (2008-11-21 01:28) 

リオ

あうううう・・・ウチではまだkitのままですぅぅぅぅ・・・orz
中華なS-CARとかどですか?>お相手(黒)
by リオ (2008-11-21 07:08) 

cinq

>>カトキチさん
やっぱりそれでしょうか(^_^;)

>>プ~さん
なるほど。
ステージガンの山から本物を探し出せって事ですね。

>>リオさん
ちょうどタイミング良く時間ができたので、勢いで作っちゃいました(^_^;)
S-CARってデカいっすね~

by cinq (2008-11-21 17:57) 

川端

いーなー(-嫉-)
いーなー(-妬-)
いーなー(-怨-)
いーなー(-念-)
い・・・

もおいいっスね(^^;


いつか構造物内戦やりましょう構造物内戦(^^♪

中国製の単発鉄砲なら、ウチにも・・・ あ、り、ます、、、が・・・

どー考えても無謀な挑戦ですね(^^;シヌナ、オレ・・・
by 川端 (2008-11-21 18:05) 

cinq

>>川端さん
イイですね、構造物内戦・・・いつかやりましょう(^.^)b

タンパツジュウか・・・勝ったな( ̄ー ̄)
by cinq (2008-11-25 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

TIABLO-P7手抜ちまちま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。